nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 8月7日

今日は大忙しです!

 

午前中は私が末娘を歯医者に連れてく間に息子さんは数学の自主学習です。お題はこちら

f:id:nyo19772:20210807211438j:image

今日は中1の内容なので楽勝って感じで言ってました。

そして午後は高校見学。

私は全日制を出てるので興味深々。学校説明と授業の模擬体験してきました。感想はなんかキラキラしてるなぁー、と。

 

本気出すってさ!帰りに寄り道してラーメン食べて帰ってきました。

 

あと、9月からの勉強をどうしようか、ということで復習から対応してくれそうな塾探しを始めてます。21日に体験授業受けることにしました。

 

というわけで今日の成果。

f:id:nyo19772:20210807211825j:image

120分+音楽の課題、でした。とりあえずオンスケに戻りました。さて明日は技術家庭科の課題だ!どうしましょ…