nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

三井住友NLカード ゴールドカードへのインビテーション(招待)をもらったので条件を考えてみた

三井住友NLカードさんから、ゴールドカードのインビテーション(招待)をもらいました。やったね!

 

三井住友カード ゴールド(NLカード)はゴールドカードで最初から申し込むこともできるのですが、年間100万円を使わないと年会費が永年無料にならないのです。ノーマルの三井住友NLカードを使ってインビテーションを受け取ると、最初から年会費永年無料と大変お得です。

もちろん申し込みしました!翌日には審査OKの連絡来ました。早い!

 

ゴールドカードへのインビテーション条件(招待条件)を考えてみる


ゴールドカードへの招待条件は非公開です。よって、私自身の利用状況を調べてみました。利用状況はVPassというサイトで過去15か月分が確認できます。

過去履歴をさかのぼると、2021年7月以降の支払いが見れたので、おそらく三井住友NLカードを持ったのは約1年前。SBI証券でクレジットカードでの投資信託を積立買付できるようになったのに合わせて持ったのだと思います。

2021年7月から2022年8月までの1年2カ月間の利用額は118万円SBI証券投資信託積立買付が65万円なので、53万円が商品購入などで利用したことになります。

なお2022年3月~5月の利用が跳ね上がっているは、利用額に応じてXRPを貰えるキャンペーンをやっていたからです!

ネットでいろんな方が言っているのは、年間利用額50万円以上の模様。そしておそらくSBI証券以外の利用額53万円でクリアしたのかなと思われます。

 

(ゴールドカードの年会費永年無料獲得条件を見ると、SBI証券の利用はカウント対象外になっている)

 

三井住友NLカードは、コンビニやマクドナルドのタッチ決済での還元率が高い、SBI証券で投信積み立てができる、など中々いいですね。

よかったら参考になさって見て下さい。