nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/12/16)と ロボプロ vs WelthNavi

仮想通貨、急に静かになっちゃいましたね。。。

 

アルト祭り、楽しかったなぁ。。。ところで株も為替も仮想通貨も年末相場でボラボラですが、これが最もボラがすごいです。

(引用元:週間天気 - ウェザーニュース

関東の最高気温は本日21度ですが、19日は9度の予想。なんと50%以上動きますw。気温をショートで持ちたいですねぇ。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は38万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロは先週から4000円減、WelthNaviは2000円増、でした。ロボプロはGOLDが落ちた影響をモロに受けてますね。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から12万円減、です。ひいいぃぃぃぃぃぃいいいい。。。

 

■日本株

(楽天証券)※単元株のみ掲載

(日興フロッギー)※単元株のみ掲載

先週から6万円増。今週はFOMCでの米国利下げ観測で銀行株が売られまくりでしたね。セブン銀行を150株買付しました。今297.2円なので若干含み損・・・。

 

■仮想通貨

(GMOコイン)

(bitflyer)

先週から21万円減。先週615万円で購入したビットコインは見事に含み損。。。

そして56円で買った9万円分買ったカルダノは、無事利確しました!

そのあとちょっとガチャガチャやって少し減らしてしまいましたが、致命傷は受けてないです。。。

 

■米株・投資信託

(CHEER証券)

・・・メンテ中でした。

 

(楽天証券)

ちょっと増えてました。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

先週から9万円増、でした。今週の配当金が19000円でした。投信が急回復してます。

 

■日本株

先週から28万円増。今週は相場がイマイチであれこれ株が下がったのもあり、いくつか購入。

・松井証券(8629)  株価740円

・マネックス(8698) 株価668円

・しずおかフィナンシャル(5831) 株価1173円

・NTT(9432)    株価170.1円

マネックス以外は含み損やんけ!!(笑)

 

ちなみに、一時Twitterで話題になったクミアイ化学工業(4996)。11日に一瞬買ったんですけど何か違和感を感じて、買ったその日のPTSで売却。

んでその2日後の引け後に減配発表で15日に急落ですよ。こわ・・・。

 

■投資信託

SBI証券で積立NISAと特定口座でeMAXIS Slimオールカントリーを積立しています(積立NISAは毎日1619円、特定口座は毎日200円+三井住友NLゴールドカード決済で毎月5万円。なお来年からはプラチナプリファードになります)。
またtsumiki証券の特定口座でセゾングローバルバランスファンドを、エポスゴールドカード決済で毎月1万円積立しています。

先週から、19万円増でした。基準価額は12/8を底に回復基調ですね。

あたたかいのに


どうにも木くずから出てきません。動かずにどう過ごすかに頭使っているような気がする。