nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/12/09)と ロボプロ vs WelthNavi

今週の為替は激しかったですね。

 

ユーロ円は一時153円台をつけました。

ワタクシ、先週トラリピを161円で損切り撤退したのですが。。。。

 

↓↓先週の記事より↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

45万円返せー(泣)

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は38万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロは先週から15,000円減、WelthNaviは11,000円減でした。そらこれだけ円高が一気に進めば目減りしますわな。。。ロボプロはゴールド厚めですがそれが上手くいってないように見えます。ロボアドたちが運用しているETFを貼ってみました。

・株式(VTI、VEA、VWO)

・米国債券(BND)、ゴールド(GLD)、米国リート(IYR)

ゴールドは先週に山を作って今週は落ちてますね。

 

お小遣いの部


金額公開中!

全体では先週から16万円増。賞与がでたので5万円を入金、および配当金が約1万円ですので、運用で増えたのは10万円、となります。

 

■日本株

(楽天証券)※単元株のみ掲載

(日興フロッギー)※単元株のみ掲載

先週から2,600円減。取引はありません。円高ショックで日本株は大きく下落しましたが、思っていたより被害は受けませんでした。ラクスが落ちちゃったのですが楽天が上げてくれました。

 

■仮想通貨

(GMOコイン)

(bitflyer)

先週から729,000円増。運用で増えたのは229,000円です。

宣言通り、トラリピ撤退で出金した57万円のうち、50万円を入金。単価615万円でビットコインを追加購入。

先週、単価56円で9万円分買ったカルダノ(ADA)がかなり伸びてて現在の単価は81円!

カルダノはbinance見ると3.1ドルが過去最高額。ATHまでまだまだ余裕がありますね。頑張れ頑張れ!

そういえばと2021年3月にチリーズ(CHZ)の爆上げ祭りがあって、当時載ることができたのですが、この時は1週間でお祭りが終わりました。2021年4月のリップル(XRP)は2週間で65円が220円になってました。

カルダノをいつまで握ってようか悩んでいるのですが、ってことは持っても2週間ぐらい、って考えておけばいいですかねぇ。ただSOLの事例があるからなぁ。。。困った。

 

■米株・投資信託

(CHEER証券)

(楽天証券)

目減りしています。円高だしそりゃそうですわ。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

先週から+18万円。賞与から現金を30万円入金、配当金が37,000円でていますので、実質は15万8千円減。急激な円高で投信が喰らってます。

 

■日本株

先週から3万円減。輸出銘柄が結構やられちゃいました。

先週はついにナカニシを売却、円高ショックでトヨタ自動車がかなり下げたので100株を買い増ししました。2692円でした。

 

■投資信託

オルカン1本です!先週から、13万円減でした。

SBI証券で積立NISAと特定口座でeMAXIS Slimオールカントリーを積立しています(積立NISAは毎日1619円、特定口座は毎日200円+三井住友NLゴールドカード決済で毎月5万円。なお来年からはプラチナプリファードになります)。
またtsumiki証券の特定口座でセゾングローバルバランスファンドを、エポスゴールドカード決済で毎月1万円積立しています。

緑のたぬき


なぜか突然、末娘さんが描き始めました。

部屋にこもって1時間ほどかけて描いてましたよ。。。