nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/09/10)と ロボプロ vs WelthNavi と トラリピ

ユーロ円ショート。

もうずっとこやつに振り回されています。(2023/09/10 15:45時点)

木曜に円高になったのにあっという間に全モですよ。。。日銀植田総裁のニュースが土曜に流れましたね。

www.yomiuri.co.jp

 

月曜日、円高で反応するのでしょうか。欧州は経済がパッとしないようなので円高に倒れれば私のユーロ円ショートはだいぶ助かる気がします(が、141.6円は遠すぎる)

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は35万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

 

先週末と比較して、ロボプロは+3000円、WelthNaviはー2000円でした。ロボプロは米国債券の上げを取れている感じです。

 

FOLIO ROBO PRO

FOLIO ROBO PRO

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から+3万円でした。

 

■日本株

先週から+1万円。銀行株も強かったけどなんといっても三菱HCC。ついに1000円台に突入しましたね!

そして先週はいい調子の相場でしたね。金曜日に崩れちゃいましたが・・・。こちら日経平均、TOPIX、マザーズの日足チャート。TOPIXはいい感じですけど他2つは微妙?

 

■仮想通貨

先週から+1.5万円。多少ですがビットコインが戻ってきました。

 

■米株・投資信託

投資信託は毎月定期積立分+5000円が新たに加わりました。

 

■FX(トラリピ)

問題児。

2023年3月28日から運用開始しました!5月9日から100万円での運用にしました。あっきん様の331モデルを使用していました。今は新規注文は止めてます。

先週末から被害拡大していて計ー30万円!!酷い・・・。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

引き続きのYearHigh!です。ありがたい。

なんとかTOPIXを引き離すことが出来ました。

 

■日本株

いい感じです!NTTと銀行株で全体の4割を占めるのですが、どっちもいい感じでした。輸出関連銘柄をどうしようかとそろそろ悩み始めています。

 

■投資信託

SBI証券で積立NISAと特定口座でeMAXIS Slimオールカントリーを積立しています(積立NISAは毎日1619円、特定口座は毎日200円+三井住友NLゴールドカード決済で毎月5万円)。
またtsumiki証券の特定口座でセゾングローバルバランスファンドを、エポスゴールドカード決済で毎月1万円積立しています。

オルカンは基準価額2万円をキープできていますね!ありがたい。

 

◇テスタさん

テスタさんから「いいね」をもらえてびっくり!9/9の名古屋での資産運用EXPOではローション相撲やったのだろうか???ドロップキックして終わったんかな。

 

◇美味しく楽しくお酒を飲もう

近所のイオンが改装リニューアル!さっそく買い物にお出かけしたところ、三和酒造さんが試飲コーナーをやっていて、飲みまくりました(嫁さんが)

んで、臥龍梅の純米吟醸を1本お買い上げ!。通常だと1400円なのですが1200円での販売。かつこのラベルは限定120本とのこと。

やや甘口のお酒でした。とても美味しかったです!