nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/10/07)と ロボプロ vs WelthNavi と トラリピ

相場はえらいこっちゃですね。

◆日経平均

◆TOPIX

◆マザーズ

 

◆S&P500

 

10/4の下げが本当にきつくて、投資の日ではなく「凍死の日」とかタイムラインは阿鼻叫喚でした。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は36万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

WelthNavi

さすがの下落です。ロボプロは2週間前からー3000円、WelthNaviもー3000円でした。ロボプロは月末のリバランスがありました。

        (9月)    (10月)

金(GLD)   30.24% → 29.43%

米国債券(BND)25.44% → 22.94%

米国株(VTI)  23.17% →  2.53%

新興国株(VWO)19.08% → 42.86%

現金(CASH)   2.07% →  2.24%

 

え、またVWOに鬼ツッパ!( ゚Д゚)

ロボプロはVWO好きですよね。米国株は捨てたようです笑。

 

お小遣いの部


金額公開中!

減ってるぅううううううう!!!2週間で10万円が溶けました( ノД`)シクシク…

と思ったのですが、実はノートPC購入のため10万円分を証券口座から出金しています。てことは増えても減ってもいない!

 

■日本株

2週間で17万円減ってました。ENEOSを200株(約12万円)売却して、ノートPC代の10万円を抜き、残りの2万円で百五銀行を513円で買いました!(凍死の日に)

 

その後相場が良くなり、百五銀行株も上がってくれて、今は529円です。

 

■仮想通貨

2週間で+6万円増、調子いいです。株価の下落をうまくヘッジしてくれました。

 

■米株・投資信託

放置です。

 

■FX(トラリピ)

問題児。

2023年3月28日から運用開始しました!5月9日から100万円での運用にしました。あっきん様の331モデルを使用していました。今は新規注文は止めてます。

1週間でマイナススワップ5000円を払い続けております(´;ω;`)ウッ…

今週は週初めにドル円がかなり激しい動きを見せてユーロ円もつれ安したのですが、気が付けば158円までリバってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

152.5円で指値して放ってあります。

家計の部


こちらは金額非公開です。

この2週間で43万円減!!これはきつい。。。

 

■日本株

今週は高配当バリュー株がガンガン下がった印象。銀行株が多いのですがもろに食らっています。2週間でなんと38万円減。。。

 

■投資信託

SBI証券で積立NISAと特定口座でeMAXIS Slimオールカントリーを積立しています(積立NISAは毎日1619円、特定口座は毎日200円+三井住友NLゴールドカード決済で毎月5万円)。
またtsumiki証券の特定口座でセゾングローバルバランスファンドを、エポスゴールドカード決済で毎月1万円積立しています。

2週間の間に5万円減、でした。

 

・・・いや待て、月初にクレカ5万円積み立てしてるんでした。てことは10万円減、ですね。。。。ひどい。