nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/07/09)と ロボプロ vs WelthNavi と トラリピ

暑い日々が続きますね。この週末、清水は七夕祭り一色でした。

ビットコイン、来年の今頃にはきっと!!

 

さて、日曜も終わろうとしていますが週末なのでブログ書きます。先週は厳しい相場でしたね。正直口座を見たくないのですが。。。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は33万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

どっちもしっかり減ってます(´;ω;`)ウッ…

ロボプロは▲4千円、WelthNaviは▲1万円、でした。ロボプロはGOLDに守られた感じですね。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週より▲1万1千円。。。月初で投信の自動積立5千円入金があったので実質▲1万6千円。つら。

 

日本株

先週から▲7万円!ダブルインバースを損切りしたら日経が下がるというやらかしをしました。。。。悔しいので楽天かぶミニで鉄道株を買い漁りました!

なお順調にその後は株価が下がっております(後悔はしない)。あと先週の宣言通りセブン銀行株を買ってます。

 

■仮想通貨

先週より▲6千円。イーサリアムちょっと買ったらさっそく下がりました。意味が分かりません。

 

投資信託

今週は月1の自動積立でeMaxis Slim S&P500を5000円分購入。次回から総資産に反映されます。

 

■FX(トラリピ)

2023年3月28日から運用開始しました!5月9日から100万円での運用にしました。あっきん様の331モデルを使用しています。

あいかわらず酷い!の一言。

レンジ外れちゃったので7月はもはやなんもしてなくてユーロ円ショートのマイナススワップを払っているだけの状態です。スワップを差し引くと元本割れしました。ドル円は落ちて来たけどユーロが強いんよね。。。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

減りました。オールカントリー下げ(株下げ+ドル円下げ)の影響がモロにでています。

 

日本株

NTTが株式分割後から落ち続けてますね。

こちらも宣言通り、毎日1株買ってます。

 

投資信託

SBI証券で積立NISAと特定口座でeMAXIS Slimオールカントリーを積立しています(積立NISAは毎日1619円、特定口座は毎日200円+三井住友NLゴールドカード決済で毎月5万円)。
またtsumiki証券の特定口座でセゾングローバルバランスファンドを、エポスゴールドカード決済で毎月1万円積立しています。

1日のオルカン5万円積立分が計上されましたが基準価額が大きく落ちたため資産は増えず。

 

◆今日の1枚

とある日の1枚。この日は夕日が雲に反射したせいなのか、外に出ると赤かったです。