nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2024/01/28)と ロボプロ vs WelthNavi

先週の日経平均は熱かったですね。一時37,000円に行くかもという勢いでした。が、途中で折れて落っこちてきました。

(左から、日経平均、TOPIX、グロース250(日足))

先週末の日経平均は35,963円でしたので、週足では天井圏で上ひげつけての陰線となります。見たくない形ですね。。。意外にも(?)グロースは週足陽線です。

 

米株は堅調ですね。ダウは連日史上最高値更新。ナスダックはテスラが調子悪くて週後半から失速気味。

(左から、NYダウ30、S&P500、ナスダック(日足))

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は39万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロは先週より+300円、WelthNaviは+5,000円でした。ロボプロは苦しいですね。新興国は増えましたが米国債券も金も減ってます。WelthNaviは世界的株高の恩恵をしっかり受けれています。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から+66,000円です。ありがたいです。仮想通貨がリバってくれました。

 

■日本株

(楽天証券)※単元株のみ掲載

(日興フロッギー)※単元株のみ掲載(すべてdポイントで購入)

先週から▲94,500円です。ダブルインバースを利確して現金化した分が減っています。

 ・売却:日経ダブルインバース(1357) 179.4円×1,300株(利益+3,210円)

 

■仮想通貨

(GMOコイン)

(bitflyer)

先週から+87,000円。GMOコインに70,000円入金してビットコインを買い増し、bitFlyerに積み立て資金6000円を入金しました。ビットコインとソラナ以外は落ちてます。先週はアスター(ASTR)でちょっとお小遣い稼ぎをしました。

・購入:ASTR 410枚×25.62円

・売却:ASTR 410枚×28.347円 (利益+1,118円)

 

■投資信託

(楽天証券)

先週から+977円でした。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。WelthNaviは除外してます。

先週から+21万円です。1月に入ってから週単位でみると一度も減ってないです。相場が良すぎますね。

 

■日本株(※未単元を含む)

先週から▲18,000円です。引き続き買い場を待っています。

 

■投資信託

先週から+165,000円です。米株調子いいです。

SBI証券積立しています。新NISAがスタートしてからの設定は次の通り。いずれもつみたて投資枠です。

<eMAXIS Slimオールカントリー>
 ・プラチナプリファード決済で毎月2.5万円
 ・現金で毎日1215円(NISA枠ぎりぎり注文設定)

eMAXIS Slim S&P500>
  ・プラチナプリファード決済で毎月2.5万円
  ・現金で毎日1214円(NISA枠ぎりぎり注文設定)

 

B型だった。


真ん中の娘さん(中2)の血液型が判明しまして、やっぱりB型でした。急に歌いだしたりお菓子作りやイラスト描きに凝りだしたり、なんとなくそれっぽさは感じてましたが、やはり、でした。

私もB型なので家族に仲間ができて嬉しいです( ´艸`)