nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2024/02/23)と ロボプロ vs WelthNavi

日経平均株価の史上最高値更新が話題ですね!

※左から、日経平均、TOPIX、グロース250(月足)

2018年からの月足を貼ってみました。ここ2か月の日経平均の強さがよくわかります。それに引き換えグロース250・・・。持ち株が上がらねぇ!という声も結構聞こえてきました。値上げ銘柄、偏っているんですかね。

 

※左から、NYダウ30、S&P500、ナスダック100(月足)

米株もダウ、S&P500は史上最高値を更新しました。まだ利下げは始まっていませんが強いですね!ナスダック100も素晴らしいです。今週はNVIDIAの決算が話題になりました。

1年間で株価は約3倍、強すぎますね!

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は40万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロは先週から▲664円減、WelthNaviは+8,111円増でした。米株、日本株の好調をWelthNaviは取れていますが、ロボプロは全くそれらを持っておらず、むしろ米国債券が落ちて資産減という体たらく。。。

お小遣いの部


金額公開中!

先週から+36,519円でした。仮想通貨が減ってます。お小遣いが入金されて現金が増えました。

 

■日本株

(楽天証券)※単元株のみ掲載

(日興フロッギー)※単元株のみ掲載(すべてdポイントで購入)

先週から+37,653円でした。長らくイオン株が時価評価額1位だったのですが、SBIグローバルアセット(4765)の伸びが素晴らしくて、1位の座を取っていました。

※SBIグローバルアセット(4765)の日足。優待でリップルもらえます。

 

■仮想通貨

(GMOコイン)

(bitflyer)

先週から▲45,663円減。先週購入したリップルとDOGEがばっちり下げております。

(左から、ビットコイン、イーサリアム、リップル、ドージ(日足))

ビットコインがヨコヨコしだしたので、そのうちアルトのターンが来ることを祈ってます( ;∀;)

 

■投資信託

先週から▲427円減でした。

家計の部


こちらは金額非公開です。WelthNaviは除外してます。

先週から+46万円増でした。本当に相場がいいですね。

 

■日本株

先週から▲9万円減です。というのも1銘柄利確しました。

<売却>

 ・東京海上(8766) 4,409.5円×100株(取得額:2,965円、利益:14万円)

<購入>

 ・イオンFS(8570) 1,345円×200株

 

■投資信託

先週から+2,230円増です。

SBI証券積立しています。新NISAがスタートしてからの設定は次の通り。いずれもつみたて投資枠です。

<eMAXIS Slimオールカントリー>
 ・プラチナプリファード決済で毎月2.5万円
 ・現金で毎日1215円(NISA枠ぎりぎり注文設定)

eMAXIS Slim S&P500>
  ・プラチナプリファード決済で毎月2.5万円
  ・現金で毎日1214円(NISA枠ぎりぎり注文設定)

なぐさ


末娘さんからトマトアレルギーになったかも、とイラストで報告がありました。

トマトがごつい・・・。