nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2024/03/31)と ロボプロ vs WelthNavi

急に気温が温かく(暑く)なりましたね。先週末はおでんを食べていたのですが・・・。

先週の相場は3月権利落ち日に日本株は多めに落ちましたが翌日の反発は力強かったですね。

 

日本株

※左から、日経平均、TOPIX、グロース250(日足)

日経平均、TOPIXは反発しましたがグロース250はまだですね。。。

 

米国株

※左から、NYダウ30、S&P500、ナスダック100(日足)

ダウは大きく反発。ここのところハイテクが元気ないのもありナスダックはそんなに跳ねてないです。

 

仮想通貨、為替

左から、ビットコイン円建て、USDT建て。およびドル円(日足)

仮想通貨も為替も先週はおとなしかった感じですね。ドル円は為替介入警戒で神経質な動きでした。

 

東証リート、インド株(CFD)

東証リートは上げが急すぎた反動が出ていますね。インド株は反発。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は42万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロは先週から+1,116円増、WelthNaviは+3,963円増でした。どっちも上げ!株式市場がずっと良いのでロボプロはどんどん引き離されていく。。。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から66,239円増でした。仮想通貨の回復がいい感じでした。

 

■日本株

(楽天証券)※単元株のみ掲載

先週から▲37,000円減。50万円入金しトータル資産は増えていますが含み益は減っています。3月28日の3月権利落ち日に配当落ち以上に全体的に株価が落ちてましたので、いくつか拾っています。

<購入>

 ・NF日経高配当50(1489) 2310円×130株

 ・百五銀行(8368)      655円×200株

 ・セブン銀行(8410)   294.3円×200株

 

NF日経高配当50はずーーっと買いたくて買いたくて、ついに買っちゃいました。S株でちょこちょこ買い増ししようと思ってます。

 

■仮想通貨

(GMOコイン)

(bitflyer)

先週から+100,007円増です。ビットコインが回復してくれてうれしいです。bitFlyerに積み立て分の6000円を入れました。

 

■投資信託

先週からほぼ変わらずす。インド株5万円分、楽天日本株4.3倍ブルを1万円分買いました。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。WelthNaviは除外してます。

先週から▲398,523円減でした。クレカの引き落としがありまして現金が大きく減りました。ほんと現金がない。。。

 

■日本株

先週から▲24万円減です。事実売りが続く銀行株が多いこともあって苦しいです。こちらもお小遣い口座同様に3月権利落ち日に取引をしています。

<売却>

 ・ゆうちょ銀行(7182) 1693.9円×100株(取得単価:1622円)

 ・オリックス(8591)  3304.8円×100株(取得単価:2171円)

<購入>

 ・三菱UFJ(8306)  1541.5円×100株

 ・NTT(9432)     180.8円×400株

 ・ソフトバンク(9432) 1947.5円×100株

 

ゆうちょ銀行は年1回配当なので権利落ちの下げが大きいと想像し、3/26に売却、オリックスは最後の株主優待の権利を頂いてから売却しました。購入銘柄たちは、金利のある世界で上がりそう、耐えられそう、という期待を込めて。

 

■投資信託

先週から▲2285円減です。

SBI証券積立しています。新NISAがスタートしてからの設定は次の通りでした。いずれもつみたて投資枠です。

<eMAXIS Slimオールカントリー>
 ・プラチナプリファード決済で毎月1.7万円
 ・現金で毎日800円(NISA枠ぎりぎり注文設定)
eMAXIS Slim S&P500>
  ・プラチナプリファード決済で毎月1.6万円
  ・現金で毎日800円(NISA枠ぎりぎり注文設定)

<eMAXIS Slim TOPIX>
  ・プラチナプリファード決済で毎月1.6万円
  ・現金で毎日800円(NISA枠ぎりぎり注文設定)

クレカ積み立て10万円が解禁になりましたので、設定を変更しています。

<eMAXIS Slimオールカントリー>
 ・プラチナプリファード決済で毎月10万円

 

明日はエイプリルフールです


毎年4月1日午前中のTwitterは信じてはいけません。お約束ですよ。