nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2024/03/02)と ロボプロ vs WelthNavi

株も仮想通貨もアゲアゲですね!

日本株

※左から、日経平均、TOPIX、グロース250(日足)

日経平均は直近で若干落ちましたが金曜日にあげて引け。先物は4万円台をつけました。いったいどこまで行っちゃうんでしょ。

 

米国株

※左から、NYダウ30、S&P500、ナスダック100(日足)

S&P500、ナスダックともに過去最高値をつけました。

 

仮想通貨

※左から、ビットコイン、イーサリアム、リップル、ドージコイン(日足)

ビットコイン→イーサリアム→ドージコインの順であげてきて、リップルが今ちょうど上げてる最中、って感じがします。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は41万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロは先週から+9,443円増、WelthNaviは+13,506円増でした。がどちらも積み立てで1万円入金しているので、ロボプロは若干減ってますね。
ロボプロは月末自動リバランスでした。

 ・新興国株(VWO)41.86%→40.79%

 ・米国債券(BND)36.23%→35.63%

 ・金(GLD)20.76%→20.52%

 ・現金(CASH)1.16%→3.07%
PFの構成はほとんど変わらずですね。相変わらず米国株を捨ててきます(なぜ)。

そして好調の米株日本株をWelthNaviはしっかりとっていてロボプロは全然取れていないという・・・。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から+720,005円でした。仮想通貨爆上げで凄まじい資産増となりました。仮想通貨は部分利確して原資分を現金化しています。仮想通貨の資産推移(オレンジの線)が150万→300万→150万となっていますね。だいぶ現金ポジが増えてきました。

 

■日本株

(楽天証券)※単元株のみ掲載

(日興フロッギー)すべてdポイントで購入

先週から+214,784円でした。新たに1銘柄購入したためです。

<購入>

 ・iシェアーズ・コアJリート(1476) 1776円×100株

現在1751円と、若干の含み損です。

 

■仮想通貨

(GMOコイン)

(bitflyer)

先週から▲1,309,570円減。アルトコインを利確、ビットコインは部分利確した影響です。GMOコインの口座全体では70万円増でした。

<売却>

 ビットコイン 0.16BTC×916万円

 リップル   2325XRP×88.949円

 ドージコイン 15600DOGE×19.292円

 ソラナ    1.61SOL×18,840円

 

■投資信託

先週から▲45,942円減でした。S&P500を全部売却して、インドをちょっと買いました。早速含み損です笑

 

家計の部


こちらは金額非公開です。WelthNaviは除外してます。

先週から▲31万円増でした。クレジットカードの引き落としでがっつり現金が減りました。。。

 

■日本株

先週から▲12万円減です。1銘柄撤退しました。

<売却>

 ・旭化成(3407) 200株×1,049円 (取得額:1,043.5円、利益1,000円)

先週買ったイオンFSが権利落ちもあって下がっております。悲しみ。

 

■投資信託

先週から+148,752円増です。相場がいいですね。

SBI証券積立しています。新NISAがスタートしてからの設定は次の通り。いずれもつみたて投資枠です。

<eMAXIS Slimオールカントリー>
 ・プラチナプリファード決済で毎月2.5万円
 ・現金で毎日1215円(NISA枠ぎりぎり注文設定)
eMAXIS Slim S&P500>
  ・プラチナプリファード決済で毎月2.5万円
  ・現金で毎日1214円(NISA枠ぎりぎり注文設定)

 

なぐさ


冷蔵庫を開けてびっくり( ゚Д゚)