nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週明けだけど資産棚卸(2024/03/18)と ロボプロ vs WelthNavi。SBI証券のメンテが長すぎやねん

SBI証券さんの週末メンテナンスがまさかの日曜23時までという・・・。

この影響で毎週末に書いているこのブログは書けませんでした。こんだけ長かったんだからクレカ10万円積み立て対応開始か!?みたいな期待もありましたがそれもまだという。

 

これ書いてるのは18日(月)の東京市場クローズ後、アメリカ市場オープン前でございます。今日は日本株がめちゃくちゃ上がりました!先週末の雰囲気はなんだったんだという。。。

 

日本株

※左から、日経平均、TOPIX、グロース250(日足)

金曜日の米株安もなんのその、というか今週は日銀金融政策決定会合が控えていて、マイナス金利解除かも?的な株安要因もささやかれる中、予想外過ぎる動きでした。。。

 

米国株

※左から、NYダウ30、S&P500、ナスダック100(日足)

先週は神経質な動き。今週はFOMCがあります。利下げ開始が遅れる、今年の利下げ回数は減るなど、観測記事が飛び交ってますね。

 

仮想通貨、為替

※ビットコイン円建て、ソラナ円建て、およびドル円(日足)

ビットコインも週末と土日は下げ目線だったのですが、日曜夜から調子よくなってきました。ソラナがめちゃくちゃ強いんですよね。ずっと上げてます。ドル円は円安再開。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は41万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロは先週から▲195円減、WelthNaviは3,672円増でした。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から8,201円増でした。仮想通貨のロットを減らして現金を多く持っています。

 

■日本株

(楽天証券)※単元株のみ掲載

先週から+309,032円増。入金しているの実質は増減ほぼゼロ。ENEOSとセブン銀行を買い増ししました。

<購入>

 セブン銀行(8410)  294.6円×600株

 ENEOS(5020)    653.5円×200株

 

ENEOSは勢いがあったので、セブン銀行は反発しそうだったので買った、と思います。

 

■仮想通貨

(GMOコイン)

(bitflyer)

先週から▲867,148円減です。というのもロットをだいぶ減らしたので。。。現金化した分を加算すると+18,158円増です。まもなく半減期ですよね。前回も前々回もそうだったんですけど半減期の前は落ちる傾向があるので、ちょっとロットを減らしています。ビットコインは100万円分、ソラナは10万円分にしました。ビットコインは含み損状態です。

 

■投資信託

選手から+9,909円増です。最近テスラをはじめFANG銘柄が弱いので、レバレッジFANG+を買い増ししました。インド株ダメですね。。。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。WelthNaviは除外してます。

先週から+17,464円増でした。

 

■日本株

先週から+17,464円増です。

<購入>

 ・ソフトバンク(9434) 1,944円×100株

 ・NTT(9432)     180.6円×100株

 ・静岡ガス(9543)   937.9円×100株

 ・いすゞ自動車(7202) 2032.9円×100株

<売却>

 ・イオンフィナンシャルサービス(8570) 1308.5円×100株(取得:1,345円)※損切

 ・三菱UFJ(8306)   1,531.5円×100株 (取得:1,598円) ※損切

 

先週は銀行株がハチャメチャに下がりました。銀行株を持ち過ぎたので、整理しました。

 

■投資信託

先週から+60,072円増です。

SBI証券積立しています。新NISAがスタートしてからの設定は次の通り。いずれもつみたて投資枠です。

<eMAXIS Slimオールカントリー>
 ・プラチナプリファード決済で毎月2.5万円
 ・現金で毎日1215円(NISA枠ぎりぎり注文設定)
eMAXIS Slim S&P500>
  ・プラチナプリファード決済で毎月2.5万円
  ・現金で毎日1214円(NISA枠ぎりぎり注文設定)

 

SBI証券のクレカ積み立て10万円解禁が待ち遠しいです。

 

iPhone15買いました


買っちゃった!