nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2024/04/14)と ロボプロ vs WelthNavi

中東情勢がどんどん悪化していきますね。

www.bloomberg.co.jp

 

コロナがようやく収まったかと思いきや、震災、戦争と人命がどんどん失われていきます。悲しいです。そして

相場も結構反応しています。世界の悲劇を真っ先に受ける東京市場はえらいことになりそうです。。。

 

日本株

※左から、日経平均、TOPIX、グロース250(日足)

引き続き上値が重たい感じです。グロース250は酷いですね。。。

 

米国株

※左から、NYダウ30、S&P500、ナスダック100(日足)

米株も雰囲気良くないですね。

 

仮想通貨、為替

左から、ビットコイン円建て、USDT建て。およびドル円(日足)

ビットコインは、もうじき半減期だよ!期待でしたが中東情勢緊迫で本日めっちゃ下げました。ドル円はCPIが予想上振れで一気に152円ラインを突破し153円台で安定しだしました。為替介入が来ないですね。。有事のドル買い円買いになるのなら今週もここからは大きく動かないかも?

 

東証リート、インド株(CFD)

東証リートは先週反発するも週末に向けて下落、インド株は金曜日に大きく落ちました。インド株はハイリスク資産の分類でしょうから、ビットコイン同様に月曜は大きく落ちるのでは、と見ています。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は42万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロは先週から+967円増、WelthNaviは,116円減でした。リスクオフですがロボプロはゴールドが多いので頑張ってますね。先週心配した通りですが米国リートは下げてます。なぜAIはこれを入れたんだろうか・・・?

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から▲15万円減でした。仮想通貨の下げがきつすぎます。

 

■日本株

(楽天証券)※単元株のみ掲載

先週から▲4万円減。先週書いたのですが、NF日経高配当を小遣い口座で集めてて、家計口座で個別株を買っちゃっているので、逆じゃね?ということで、PFを大きく入れ替えています。セブン銀行は金曜になぜか爆下げしたので大きく買いました。

 

<購入>

 ・iシェアーズ・コアJリート(1476) 72株×1845円

 ・いすゞ自動車(7202)      100株×2070円

 ・イオンフィナンシャル(8570)  100株×1425円

 ・松井証券(8628)        100株×816.5円

 ・セブン銀行(8410)       500株×282.1円

<売却>

 ・NF日経高配当(1489)      258株×2275円

 ・ひろぎん(7337)        100株×1062円

 

■仮想通貨

(GMOコイン)

(bitflyer)

先週から▲13万円減です。先週含み益になったビットコインキャッシュは利確しました。SOL買いましたが含み損。。。

<売却>

 ビットコインキャッシュ 0.96BCH×105,999円(取得単価:89,293円)

<購入>

 ソラナ(SOL) 3.9SOL×26,295円

 

■投資信託

先週から+1万円増。FANG+が大きく増えました。先ほど、楽天日本株4.3倍ブルを発注しました。明日、日経平均が劇下げしたところで約定予定。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。WelthNaviは除外してます。

先週から+29万円でした。先週吹っ飛んだ分はほぼ取り返せた感じです。

 

■日本株

先週から+18万円です。小遣い口座と家計口座で銘柄を入れ替えています。

<売却>

 ・いすゞ自動車(7202)     100株×2068円(取得:2033円)

 ・三菱UFJ(8306)      200株×1541円(取得:1570円)

 ・イオンフィナンシャル(8570) 100株×1426円(取得:1345円)

 ・松井証券(8628)       100株×815円(取得:740円)

<購入>

 ・NF日経高配当(1489)     335株×2275円

 

■投資信託

先週から16万円増です。オルカン1本にしました!

SBI証券積立しています。新NISAつみたて投資枠です。クレカ積み立て10万円が解禁になりましたので、設定を変更しています。

<eMAXIS Slimオールカントリー>
 ・プラチナプリファード決済で毎月10万円

 

ズギュウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!


末娘さん(中1)の新作です。