nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

送金アプリpring(プリン) でATMから出金

送金アプリのpring(プリン)が、セブン銀行ATMからの出金に対応しました。

www.pring.jp

しかも今なら出金すると200円もらえるキャンペーン!お金下すだけで200円もらえるんならやらなきゃもったいないですよね。というわけで早速試してきました。超簡単でした。

 

 

<やり方>

1.銀行口座からpringにチャージします。

pringアプリから「チャージする」を選んで、銀行口座を選択して入金額を入力して、「チャージする」をタップするだけです。私の場合は楽天銀行からチャージしました。チャージは一瞬で終わります。

f:id:nyo19772:20190427105922p:plain

 

2.出金の準備をします。左下の「お金をおろす」をタップします。

f:id:nyo19772:20190427110026p:plain

3.セブン銀行のATMで受け取り、を選んで金額を入力して「現金受取」をタップします。

f:id:nyo19772:20190427110059p:plain

 

4.すぐに出金中の画面になります。セブン銀行ATMで「カードを使わない番号入力での取引」ボタンを押して、画面に従って番号を3つ入力します。

※「カードを使わない番号入力での取引」ボタンは。ATMの最初の画面の上の方に小さくあります。わかりにくいので注意してください。

f:id:nyo19772:20190427110143p:plain

5.ATMで番号入力を終えると、出金が始まります

f:id:nyo19772:20190427110356j:plain

 

6.出金完了!お金と明細を受け取って終了です。

f:id:nyo19772:20190427110430j:plain

 

こちら、手数料は1日1回まで0円です。楽天銀行からの出金など、各銀行ともにATMの無料利用回数制限がありますが、pringを経由させればほぼ手数料なしで出金できますね。証券口座経由でゆうちょ銀行に資金移動して出金・・・なんていう面倒ごとから解放されますよ!(めっちゃ便利やん!)

 

pringのダウンロード先などはこちらの記事に記載しています。

nyo19772.hatenablog.com

 

よかったらお試し下さい。お読みいただきありがとうございました。