nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2024/04/07)と ロボプロ vs WelthNavi

桜が満開ですね!

昨日は静岡まつりへ家族で行ってきました。きれいな桜を見ながらおいしくお酒を頂きました。毎年みんなで行けて嬉しいです。

 

日本株

※左から、日経平均、TOPIX、グロース250(日足)

先週は毎日乱降下、日経平均は爆下げ→上げて→下げて→上げて→下げて、で終わりました。先物は上げてますね。忙しい市況です。グロース250は安定して下げてます💦

 

米国株

※左から、NYダウ30、S&P500、ナスダック100(日足)

こちらも木曜日に爆下げしました。年内利下げしないかも発言が影響大きかったです。

 

仮想通貨、為替

左から、ビットコイン円建て、USDT建て。およびドル円(日足)

ビットコインはシンプソンを描いて大きく落ちましたが、1週間でほぼ全戻ししました。半減期まで約13日、楽しみです。

 

東証リート、インド株(CFD)

東証リートは一時期は大きく反発しましたが、急上昇過ぎたのか下落がきついですね。インド株は3月の下落は全戻ししました。これから楽しみです!

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は42万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロは先週から+4,685円増、WelthNaviは,609円減でした。ロボプロは月末の自動リバランスがありました。

 ・米国債券(BND) 43.48% → 38.72%

 ・金(GLD)    25.79% → 29.22%

 ・米国リート(IYR)   0% → 19.64%

 ・新興国株(VWO)  16.05% → 5.82%

 ・ハイイールド債(HYG)11.22% → 4.14%

 ・現金(CASH)   3.46% → 2.46%

え、米国リート??商業用不動産がくすぶってますが大丈夫かな・・・。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から▲11万円減でした。株の下げがきつい。

 

■日本株

(楽天証券)※単元株のみ掲載

先週から▲8万円減。がっつり減りました。下落下落だったので手元に残していた現金を投入!

<購入>

 ・パナソニック(6752) 1390円×100株

 ・セブン銀行(8410)  297円×50株

 ・NF日経高配当50(1489) 2277円×17株、2251円×37株、2245円×4株

<売却>

 ・LINEヤフー(4689) 374円×20株

 

最近、NF日経高配当を小遣い口座で買い集めているのですが悩みが・・・。

むしろこのETFは家計口座の方で集めるべきでは、と。来週、PFを思いっきり見直そうと思っています。

 

■仮想通貨

(GMOコイン)

(bitflyer)

先週から▲10万円減です。

先週はビットコインキャッシュが4/4に半減期を迎えました。ちょこっと買っていたのですが含み益!

 

■投資信託

先週から▲4000円減。日本株爆下げでえらいこっちゃ。。。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。WelthNaviは除外してます。

先週から▲32万円円減でした。月収1か月分が吹っ飛んでます。NTT株の下落がかなり痛かったです。

 

■日本株

先週から▲13万円減です。ほぼどの銘柄も下げてます。今週、PFを見直すつもりです。具体的には家計の方にETFを移動して、個別をいくつか小遣い口座に組み入れます。

<購入>

 ・NTT 177.3円×15株、177.4円×3株、177.3円×22株、175円×1株、178円×5株

 

■投資信託

先週から▲29万円減です。S&P500とTOPIXは売却して、生活用資金の口座に戻しました。。。

SBI証券積立しています。新NISAつみたて投資枠です。クレカ積み立て10万円が解禁になりましたので、設定を変更しています。

<eMAXIS Slimオールカントリー>
 ・プラチナプリファード決済で毎月10万円

 

株主優待をいただきました


キリン(2503)様より株主優待が届きました!

 

写真撮る前に嫁様が冷蔵庫で冷やしていたので、取り出して詰めなおして撮影しました笑。飲むのが楽しみです。