nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

将来期待の株を小額から買ってみる

株。普通に買うと100株単位ですので資金がそれなりにかかりますが、1株単位で買えるサービスが出ています。とても愛用しています。

h.accesstrade.net

 

ここ最近購入したのはこちら!

Kudan(株)【4425】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

SLAMの商用唯一の技術を持っているイギリス創業の会社です。HEROZみたくならないかなっとちょっと期待している銘柄です。

 

SBIネオモバイル証券のいいところは銘柄が豊富な所ですね!

私、もともと投資を始めた時は「経済を勉強」したくて、でも経験上は身銭を切らないと本気で取り組まないのはわかっていたので、投資をしながら勉強しよう!と始めました、2014年なのでもう5年前ですね。

 

その後、ガ○○ー株さんの値下げを食らうなど本当さまざまな経験を積まさせていただきました。そのかいあって、今では家計の投資運用にも活用できるようになってきました。

 

老後2000万!とかニュースになっていますが、少額でも投資を体験することで、経済がわかる、日経新聞が読めるようになる、と、意外と世界の見え方が変わってきたりしますよ。

 

h.accesstrade.net