nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2022/4/9)

週末なので資産棚卸。こちらの43juniさんを使用しています。凄く便利。

43juni.pocco.net

 

お小遣いの部


まずはお小遣いの部。先週から金額をオープンにしております。

f:id:nyo19772:20220409113925p:plain

f:id:nyo19772:20220409105036p:plain

全体比率では日本株が多いのですが個別にみるとビットコインの割合が一番多いです。結構ハイボラです。そして含み損がまだまだ残っています。足を引っ張っているのは、、、全部(笑)

 

日本株チーム

f:id:nyo19772:20220409105204p:plain

f:id:nyo19772:20220409105227p:plain

f:id:nyo19772:20220409105255p:plain

主要10銘柄を載せてみました。ラクス(3923)が大きく足を引っ張ってしまいました。プライム市場だけどグロース株なので、このアメリカの金利上昇局面や元々の過熱気味感から厳しい戦いが続いてます。

 

■米国株チーム

f:id:nyo19772:20220409105645p:plain

f:id:nyo19772:20220409105659p:plain

コインベースしかいません。上場後割とすぐに買ってほったらかしてます。半額になりました(うれしくない)

 

■FXチーム

f:id:nyo19772:20220409110134p:plain

f:id:nyo19772:20220409110150p:plain

SBI FXトレードさんの積立FXというのを今週から始めてみました。毎月3000円分を毎日自動買付してくれます。レバレッジは3倍にしてます。ドル貯金の感覚でいきます。どうなることやら。

 

■仮想通貨チーム

f:id:nyo19772:20220409112741p:plain

f:id:nyo19772:20220409112810p:plain

ビットコインとBNBが超高値掴み完全塩漬け状態です。セービングでほったらかしてます。BATとステラは貰い物なので取得単価0円です。リップルは先ほどBITMAXに移して明日から貸し出しに回す予定。上記のほかに、BITMAXのLN1枚、Jasmy、DEP、SOLがあります。なおGMOコインでビットコインイーサリアムを毎月1000円積み立てしてます。

 

投資信託チーム

f:id:nyo19772:20220409113229p:plain

f:id:nyo19772:20220409113248p:plain

問題児はレバナス。他は堅調です。買うタイミング失敗しました。

 

■ロボアドチーム(FOLIOのロボプロ)

f:id:nyo19772:20220409113648p:plain

f:id:nyo19772:20220409113708p:plain

なんか緊急中だったのでマネーフォワードのものを掲載してみました。含み益出てますね。毎月1回1万円積み立ての設定にしています。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

f:id:nyo19772:20220409114449p:plain

f:id:nyo19772:20220409114512p:plain

投資信託が半分を占めてます。投資信託はほぼオールカントリーです。日本株は優待・配当狙いの銘柄ばかりです。お小遣いの部と比べるとボラは低めになっています。

 

日本株チーム

この辺りの銘柄をもってます。プラスマイナスもありますが優待・配当目的なので基本ガチホです。

f:id:nyo19772:20220409115911p:plain

 

投資信託チーム

ほぼオールカントリーです。オールカントリーは毎日積立をしていますので、家計の部で保有量に毎週変動があるのはこのチームのみです。エポスカード修行の為にtsumiki証券でセゾン・バンガード・バランスも若干積み立ててます。

f:id:nyo19772:20220409115952p:plain

 

■ロボアドチーム(WelthNavi)

f:id:nyo19772:20220409115248p:plain

f:id:nyo19772:20220409115304p:plain

毎週TwitterでロボプロvsWelthNaviをつぶやいておりますのでこちらのみ金額公開です。毎月1万円積み立て設定にしています。

なおWelthNaviは一度運用を止めてたんだけど、ロボプロ vs WelthNaviをやりたくて全額出金したのち、2020年10月中旬からヨーイドンで運用をしています。なんだかんだでどちらも含み益になってくれているので続けていこうと思ってます。

 

家計の部は15年後に貯蓄よりはマシ、ぐらいの含み益がでててくれればいいかな、ぐらいの感覚でやってます。3月末権利確定物が多いので株主優待が楽しみです。