nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

カビとおさらば ステンレスの三角コーナー

台所の三角コーナー。プラスチック製なら100均でも買えちゃいますけど、カビるんですよね。。。そしてヌメりもつきまくる。

あれ、見た目も悪いし何より不衛生ですよね。。。

 

金属製の三角コーナーだと、よく見かけるのは網のタイプ。

なのですが、こちらも網とフレームの継ぎ目や網のすき間に生ゴミが挟まってしまい、使いづらい。。。

 

と悩み悩んでみつけたのがこちら。

 


 

 

こちらの良いところは、パンチングになっているので継ぎ目が無くて生ごみが引っかからないところ!そしてステンレスなので衛生的。我が家でも絶賛愛用中です。

ちなみにミニサイズもありますよ。3人家族ぐらいでしたらこれで十分だと思います。

 


 

 

三角コーナーって、生ごみをためてしまうとハエが湧いたり臭いが出てきたりします。なので、我が家では、夕食の片付け後にポリ袋に生ごみを移して袋の口を縛って捨てるようにしています。これだけでずいぶん違いますよ!