nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

アルティメットチキンホース(Ultimate Chicken Horse) 子どもと盛り上がりまくり

最近息子が見つけてきたゲーム「アルティメットチキンホース(Ultimate Chicken Horse)」

f:id:nyo19772:20200308143909j:plain

 

めっちゃ面白いです!

この土日はこのゲームで潰れました(危険・・・)

 

 

ゲームとしてはすんごく単純で「スタート地点からゴール地点に行くこと」だけ。ボタンも十字キー(スティック)と2つのボタン(ジャンプとダッシュのみ)と、スーパーマリオブラザースばりのシンプルさ。

一体何が面白いの??と思うんですけど、これ、トラップを設置して邪魔しあうことができるんです。

 

まずステージを選んで・・・(いっぱい用意されてます)

f:id:nyo19772:20200308151115j:plain


つぎにトラップを選択。早い者勝ちです!

f:id:nyo19772:20200308151814j:plain

 

トラップを設置したらゲームスタート!!何回戦か繰り返してポイントを稼いで優勝が決まります。前回設置したトラップは残ったまま・・・つまりゲームが進むと・・・

f:id:nyo19772:20200308151836j:plain

トラップだらけ笑

これをダッシュとジャンプアクションだけで乗り越えていきます!

 

屍たちを乗り越えて、ただ1匹が生き残ったアライグマがひたすらゴールをめざす!

f:id:nyo19772:20200308151901j:plain

 

勝つとポイントが加算されていきます

f:id:nyo19772:20200308151907j:plain

 

ポイントが「勝ち」になれば試合終了!あなたが究極のアライグマ!と褒めてもらえます。f:id:nyo19772:20200308152009j:plain

 

えぇ、これだけです。

単純なルールなのですがこれがとっても盛り上がる盛り上がる。

操作も簡単なので、スーパーマリオブラザーズやったことある人なら楽勝と思います。いろんな機種で遊べるようですが、我が家ではスイッチ版で遊んでます!

ec.nintendo.com

 

ご家族でぜひ遊んでみてはいかがでしょう?

 

注意:1人で遊んでも全く面白くないです・・・。