nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 8月31日

今日はいろいろあります。

f:id:nyo19772:20210831222227j:image

リビングのエアコンが壊れました。リモコンの指示を一切受け付けません(もちろん電池は変えた)。15年も使うと壊れますね…。

息子さんは定期テストも終わりほっとしてますが今週末に学力調査テストあります。なかなかシビアです。

 

今日は小学校はまだ給食始まらないので昼頃に娘たちが帰ってきました。やらかしてますが。

 

息子さん、夕方に帰宅。今日は塾なのですぐに向かいます。文句も言わずに偉いのです。

んで帰宅後に期末テストの国語が返ってきましたということで話を聞きました。…突然泣き出しました。思ったより点数もらえなかったとのこと。

 

答案を見てびっくりしたのですが、字が薄いから減点、トメハネがないから減点、そもそも正解なのに先生が丸つけ忘れて減点…ナニコレ…。これが夏休み頑張った生徒への仕打ちですかっ!!!?

公立学校ってほんと酷いな。。。字が薄いのは障害のためと診断書も出してるのにこの扱い。息子はそれで減点されてるのが悲しくて悲しくて泣いてました。

 

かなり納得いかないので動きます。ちなみに2クラスしかない学校で面倒見きれないという言い訳を聞くつもりはありません。私の方がよっぽど部下多いわいっ!こんなテキトー(少なくとも丸つけ忘れすらある)で成績つけられて進学影響されるとかだとしたら本当に許せない。

 

f:id:nyo19772:20210831223153j:image

それでも塾で頑張ってきてくれてます。腐らずにいるところが偉いよ。