nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 8月30日

今日は、期末テストです。

f:id:nyo19772:20210830220654j:image

朝4時に起きて数学の復習やってましたよ。朝ごはんにバナナとエナドリを摂取して学校行きました。がんばるのです!

 

 

さて下の娘たちは午前で小学校終わって帰ってきました。

しゃべるしゃべる、めっちゃしゃべる。久々にお友達に会えたので楽しかったようです。

 

そして夕方、息子が帰ってきました。社会は全部回答書けて見直しもしたけど20分も余った!国語、数学、理科は半分はいけそう!と大興奮でした。あんなに答えられて嬉しかったと言ってました。勉強した事でテストで答えられるようになった事が嬉しかったそうで、良かったと思います。夏休み、あんなにがんばったものね。昨日も10時間勉強してたし…。

なお英語はボロボロだったとのこと。英語は全く何にも分かってないなぁって感じだったので塾で一からやり直すしかないです。

 

とはいえお疲れ様っ。今日は目一杯遊んで明日からは金曜日の学力調査テスト対策頑張りましょう!

 

 

 

勘弁してほしい。