nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2022/11/13)

台風15号被害で断水やらその後の復旧対応やら災害ボランティア参加などむっちゃくちゃバタバタしていてブログ更新が滞っておりました。お久しぶりです。

週末なので資産棚卸、10月-11月はドル円がめっちゃ上がってはガラガラと崩れたり、米国中間選挙に向けたアノマリー的な動きがなんか微妙だったり、仮想通貨はFTX騒動で大暴落したりとなかなか大荒れでしたね。さて、どうなったのやら。。。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は25万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

 

ロボプロは月末の自動リバランスが行われ、VTIとゴールドで大半を占め、VEAはかなり減らしていますね。米株のリバを取りに行くみたいな狙いでしょうか。一時ロボプロがWelthNaviに勝ったのですが、今はまたWelthNaviの方が勝っています。

ロボプロはガラッとPFを変えてくるので面白いです。ご興味ありましたらこちらもチェックしてみてください。

FOLIO ROBO PRO

 

お小遣いの部


金額公開中!

仮想通貨の暴落に巻き込まれて酷いことになりました。ビットコイン損切りしちゃったので含み損はごそっと無くなっています(うれしくない)

日本株

9月末から資産総額はあんまし変わってませんでした。10月はネオモバでiシェアーズS&P500為替ヘッジ有(2563)をひたすら買ってました。

 

ちなみに10/17に為替ヘッジ無から為替ヘッジ有に乗り換えました。

 

ドル円は10/21をピークに円高方向になったので、これはけっこう良い読みだった気がします!!

ドル円チャート、日足)

 

■米国株

 

コインベース株を捨てました。評価損率▲85%、581ドルの大損です。はぁ~(ため息)

 

■仮想通貨

※テザーについては実際にはBUSDを持ってます。

 

ビットコイン損切りしました。41万円の大損です。

MATICも投げちゃいました。こちらはもともと単価200円ぐらいで買ったんですがBinanceのセービングで増やしまくった結果、取得単価が97円まで下がっていました。FTXショックの直後に単価125円で半分手放して、残りもその後に単価150円で手放しました。

 

なお、125円で売った翌日に鬼リバしたので気が狂いそうでしたw

 

今はBUSDをBinanceのセービングで増やしてます。またチャンスがあればビットコイン買いたいなぁ。

↓Bianceの口座開設、ここからできます。

Binance 口座開設

 

投資信託

コインベース株をぶん投げて残ったお金で楽天VTIを買い増ししました。そっちは良い感じです。レバナスが足引っ張りまくってます。なんだ利益率▲50%って・・・。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

 

10/13を底に、含み益が回復しました!

 

日本株

特に1カ月以上売買はしていません。直近だと10/3を底に資産増の傾向となりました。ありがたいです。

 

投資信託

eMaxis Slim オールカントリーを毎日積立しています。ドル円が落ちたのでどうかな~と思っていましたが、全世界株式自体が回復したおかげで、だいぶ持ち直してきました。

 

eMaxis Slim オールカントリー。年初来プラスをかろうじて保っていますね。