nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/02/18)と ロボプロ vs WelthNavi

だいぶ暖かくなってきましたね。相場もここのところ暖かいです。

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は28万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

いやあのロボプロがんばれ!新興国株に手を出して米株の恩恵に最大限乗っかれないやつ・・・(やらかした感)

そんな見てて応援したくなるロボプロはこちら(笑)↓

FOLIO ROBO PRO

 

お小遣いの部


金額公開中!

何と先週から一気に20万円も増えました!仮想通貨たちの伸びが凄まじいです。

結果、ビットコイン(BTC)とポリゴン(MATIC)が全体PFの1位2位を占めるというね(めっちゃリスク取ってる感…)

 

日本株

先週より2万円増。今週は特に売買ありませんでした。セガサミー株をいつ売ろうかと悩み中

 

■米国株

米株は元気ないです。先週より2ドル減りました。

 

■仮想通貨

仮想通貨はめちゃくちゃに伸びてますね。先週末より14万円も資産増です。なおBinanceのセービングでMATICを5枚もらいました。今1枚200円なので1000円分。地味ですがチャリンチャリン効果。セービングで増えた分は取得単価0円で入力してますので取得単価がどんどん下がっていきます笑

 

投資信託

先週から7千円増。LINE証券でちまちまとレバナスを買ってます(多分200円分買った)。eMaxis slim S&P500の評価額が伸びてました。ドル円がドル高に振れた恩恵と思われます。

 

■FX

チェココルナを5.2ロット持ってます。10万円入金してレバレッジ3倍で運用中。月に1回2000円入金して0.1ロット購入、スワップポイントが2000円分たまったら0.1ロット購入、というルールです(要は積立FXを手動でやってる感じ)

現在9000円の含み益+3000円の利益が出てます。良い感じです。ただ日足、週足、月足のどれを見てもそろそろ天井なんじゃないかと・・・。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

なんと先週末より+21万円。ちょっと出来すぎ。。。

 

日本株

先週末より+8万円増。特に売買はしていません。銀行株がめちゃ元気です。

 

投資信託

先週より+13万円。オルカンの定期積立を毎日2100円ほどやってます。入金分を差し引いても+12万円増。ドル高の恩恵ですね。tsumiki証券のセゾングローバルファンドがやっとプラテンしました。

 

カロラン(CaloRun)


Twitterでイントロクイズやってて当てたら靴をいただけたのでCaloRunのアカウントを急いで作って受け取りました(ありがとうございます!)

靴のお値段は350~400FITぐらいみたいです。1FITって日本円でいくらなんだろうか・・・。パンケーキやってないのでわからんがCMCでFIT Tokenなるものが0.6円、これかなぁ。