nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/02/11)と ロボプロ vs WelthNavi

今年の冬は暖かくなったり急に大雪になったりとせわしないですね。相場もとにかくドル円が落ち着きません。トレーダーの方は楽しくてしょうがないんでしょうね。ドル円絡みでは先週は次期日銀総裁人事で盛り上がっていましたね。さてどうなるやら。

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は28万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ちょっと差がついちゃいましたね。ロボプロのVWO(新興国)ぶっこみ作戦はどうなるやら。2月はまだありますのでこの後が楽しみです。

ロボプロはこちら↓↓

FOLIO ROBO PRO

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週末より8万円ほど資産が増えておりました。任天堂株を1万円買ってます。

 

日本株

先週末より5万円増えてました。セブン銀行セガが調子いです!SEGAやるやん!先週は任天堂株が業績下方修正と減配発表で大きく下げましたのでさっそく買い増ししました。

2株だけですけど・・・(現金がない)

 

■米国株

ちょこっと減りました。

 

■仮想通貨

先週末より4万円減ってました。ビットコイン、しばらく調子よかったんですけれど週の後半で崩れちゃいましたね。

 

投資信託

先週から5000円減です。米株が下がってしまったのでしゃーない。

 

■FX

チェココルナを5.2ロット持ってます。10万円入金してレバレッジ3倍で運用中。月に1回2000円入金して0.1ロット購入、スワップポイントが2000円分たまったら0.1ロット購入、というルールです(要は積立FXを手動でやってる感じ)

4440円のプラスになっています。ドル円下落に引きずられて先週よりちょこっと減りました。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

先週末より+8万円。投信の定期積立がありますがプラス圏です。

 

日本株

先週末より5万円増。三菱商事さんに感謝です。

 

投資信託

先週末より4万円増。定期積立分がありますので若干の増ってところです。