nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/03/04)と ロボプロ vs WelthNavi

3月になりましたね。すっかり「花粉」の季節です。

先日、いつも使っているガソリンスタンドでこんな広告を見かけまして・・・

今使っているのは出光マイドプラス(マスターカード)なのですが、JBCにするとちょっとお得じゃん!ということで早速出光アポロカード(JCB)に申込しました!もちろんモッピー経由です笑。

pc.moppy.jp

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は29万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

1万円近く差がついてしまいました!ロボプロは2月にVWOの比率を上げたようでしたが結果米株の反発に乗れないという状況。そして先月末に自動リバランスされましてその内容がこちら

 新興国株(VWO)33.35%→47.22%

 金(GLD)     29.51%→29.69%

 米国株(VTI)  21.49%→  2.38%

 米国債券(BND) 10.77%→  4.13%

 先進国株(VEA) 2.94%→14.48%

 現金(CASH)  1.94%→  2.1%

アメリカを見限ったな。

そんなアグレッシブなロボプロにご興味ありましたらこちらからどうぞ↓

FOLIO ROBO PRO

 

THEO + docomo


2023年2月から始めました。こちら、dカードで積立が出来ます。現在の元金は1万円です。

プラスに転じました。保有銘柄はシンプルに2つ、米国バリュー株とハイイールド債。守る感じなんですかね。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週より2万円減ってました。仮想通貨が落ちたのがきつい。

 

日本株

先週より1万円ちょっと増えました。静岡銀行(5831)を4株買いました。

 

■米国株

ちょっと回復。ほとんど放置状態です。CHEER証券でクイズのイベントで貰ったアップルがちょろっと(約200円分)増えるぐらい。

 

■仮想通貨

先週より5万円近くへってるぅぅぅぅぅううう!!!

BinanceのセービングでMATICを2枚もらいました。。。

 

投資信託

先週より5千円ちょっと増ですが、月1回の楽天カード積立でeMaxis Slim S&P500を5千円分買ったためです。

 

■FX

チェココルナを5.2ロット持っておりましたが。。。

利確しました!5.861円で持っていたポジションを6.169円で決済、約2万円の利益です。その後のチェココルナは6.2円越えしたので早まったかなと思いましたが翌日にはズルっと落ちて今は6.137円。

うまくいった感じです。チェココルナのスワップポイントですが始めた当初は1日20円でしたが今は12円~15円を行ったり来たりしています。

スワップカレンダー|みんなのFX

いったん様子見て5円台にお帰りなさいしたら再びINしようかなと思っていたりします。

チェココルナの月足。昨年5.5円をブレイクしてます


日足。線を引いてみちゃったりする(わかってない)

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

先週より18万円ほど資産が増えて年初来高値更新となりました。調子いいです。

 

日本株

先週より4万円増。特に売買はありません。通信、銀行、商社株が調子いいです。トヨタがんばれ・・・。

 

投資信託

先週より14万円増。米株反発の恩恵ですな。