nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

楽天ウェブ検索を確実に行ってポイントゲット

楽天で検索すると楽天スーパーポイントがもらえますよね

toolbar.rakuten.co.jp

 

ただ、ブラウザでChrome使っていると、タブの横の「+」をクリックして新しくタブを開いた時はgoogle検索ページがデフォルトです。なので、そのまま検索してしまい楽天ツールバーをインストールしたとしても、ついつい楽天で検索しそびれます。

 

 

そこで私が使っているのは、こちらの拡張機能(無料です)

chrome.google.com

 

こちら、新しくタブを開いた時のデフォルトのアドレスを設定できる拡張ツールです。やり方は簡単で、拡張機能をインストールしたら、オプションからRedirect URLを「

https://websearch.rakuten.co.jp/」に設定するだけ。

こうしておくと、Chromeでタブの「+」を押したときに表示されるページが「楽天ウェブ検索」になりますよ!

 

良かったら試してみてください。