nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・ゲーム音楽・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

草取りとウサギのノルマ

こんにちは!10連休2日目です。

1日目は天気が悪かったので出せなかった鯉のぼりを、今日は一番下の娘と一緒にだしました。

f:id:nyo19772:20190428180320j:plain

 

天気が良かったので、せっかくなので庭の草取りも一番下の娘と一緒に始めました。途中から上の娘もお手伝いに入ってくれました。

f:id:nyo19772:20190428180413j:plain
f:id:nyo19772:20190428180417j:plain
f:id:nyo19772:20190428180429j:plain

 

取った草は、飼っているウサギにあげます。なのですが、あまりの量で、ウサギはノルマに追われていました。

 

そして雑草の隠れていた花壇をきれいにして、庭に自生していたカランコエを、さし芽して植えてみました。(子どもに任せたらこんな風にかなり適当だったので、後できれいにした)

f:id:nyo19772:20190428180421j:plain

 

カランコエは、茎から切って土にさしておくと、そこから根が出てきますので、どんどん増やすことができます。なんて楽なんだろう。。。

www.shuminoengei.jp

と、連休2日目は娘たちにお手伝いしてもらいながら、のんびりした時間を過ごしました。こういう日も良いものですね。