nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

すみっコとなんとか

すみっコぐらし!

 

またまた一番くじをやるようですね!近所だとファミマで買えます。楽しみ。

一番くじ倶楽部 | 一番くじ すみっコぐらし~まったりすみっコタイム~

 

というか

 

というわけで(なにが?)我が家のすみっコ事情です。

 

1.息子(12歳)が好きなすみっコ・・・「とかげ」

理由:まずペンギンは地味、シロクマはこれがしろくまか~、とんかつは食欲が失せたから、とかげはかわいいから。だそうです。

 

2.娘その1(9歳)が好きなすみっコ・・・「しろくま」

理由:う~んと、全体的にモフモフしてそうだから

 

3.娘その2(7歳)が好きなすみっコ・・・「ねこ」

理由:え?動物でかわいかったから♪

 

4.妻(年齢不詳)が好きなすみっコ・・・「ぺんぎん?」

理由:自分の仲間を探していてあきらめないところ

 

5.私が好きなすみっコ・・・「えびふらいのしっぽ」

理由:もともとは娘その1が書いてくれたイラストで、えびふらいのしっぽのしっぽをリボンと勘違いして「超かわいいじゃん!」って思ったところから。とんかつと、のこりものどうし、こころつうじてるところでトドメ。

↓詳しくはこちら・・・

plaza.rakuten.co.jp

 

あああ、「のこさずたべてね とんかつカレーぬいぐるみ」が超ほしい。。。

f:id:nyo19772:20190510194905p:plain

※イラスト練習中・・・