nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

すみっコぐらし映画祝映画化!!見てきました

楽しみにしていた「映画すみっコぐらし」。まさか映画化するとはすみっコ人気おそるべし。キディランドのすみっコ売り場はどんどん拡充し、キティちゃんグッズ売り場がどんどん追い込まれ、キティちゃんファンの娘はお怒りです。

が、すみっコ好きにとっては知ったこっちゃありません。なんといっても映画ですよ。公開日は平日金曜でしたし土曜日は用事てんこ盛りで時間が無かったので、日曜日にチケット取りました。そして・・・

 

 

映画2時間前!とうとうこの日この時間が来ました!さっそく映画館へ出発。まずはパンフレットを・・・

 

「完売」ですよ。しかも入荷時期未定。。。公開間もないのにすでにこれとは・・・大ショックです。

そうこうしているうちに時間になりましたので席に着きます。席数は200近かったのですが、満席です。すみっコ人気、おそるべし。。。

 

ネタばれになっちゃうので映画の中身は書けませんが、見てきた感想。

 

 

1.最初はほっこり

最初はすみっコたちの紹介があります。すみっコ初心者にも安心です。しかもいちいちかわいい。嫁様が隣で「この映画ヤバイ」とぽそっと漏らしていました。

 

2.あっと驚く展開

正直見るまでは、「ほっこり映画だろうな」と思っていたのですが、とんでもない!しっかりとお話が作り込まれていて、まさかまさかの感動ストーリーなのです。思わず私、最後は泣いてしまいました。。。

 

3.揚げ物コンビがかわいすぎる

もちろん「とんかつ」と「えびふらいのしっぽ」です。私の推しメンです。このコたち、めっちゃかわいく活躍します。”赤ずきん”ちゃんの世界のお話は必見です!

 

4.上映時間は65分

劇場には小さなお子さんもたくさん来ていました。みんな「かわいい~!」とか声を上げてみてました。ほほえましいです。上映時間は65分と短めなので、小さい子でも飽きずに最後まで見られると思います。でも、内容は濃いので物足りなさは無いと思います!

 

すみっコぐらしファンはもちろん、すみっコぐらしを知らない方も大人の方もぜひ!これは感動映画ですよ。超お勧めです!

 

予告編もどぞ

www.youtube.com

 

すみっコグッズを集めたROOMを作ってます。とにかくかわいいので良かったらみてみてください。

room.rakuten.co.jp

 

 

 

f:id:nyo19772:20191110223125p:plain