nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・ゲーム音楽・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

好きなものが子どもと同じって良いですよ

毎日子どもたちとも楽しく過ごしていますが、なぜだろう?とふと思ったので。

 

まず現在中1の息子。幼いころは電車大好き!(今も実物を見ると興奮するらしい)
今はゲーム大好き。最近はスマブラとフォートナイト漬けのようです。土日は友だちが数人家に来て、大抵どっちかをやってます。

んで、私もスマブラ大好き!ツイッターで時々対戦相手を募集させていただき、息子と楽しくやっております。相手して下さる皆様、本当にいつもありがとうございます!なお、昨日は息子は寝ちゃいました・・・。

 

次に小4と小2の娘たち。かわいいもの好きです。そんな娘たちに影響されて私もすみっコ好きに。。。すみっコ検定、受験したら受かる自信あるし。

 

趣味と実益(ほぼない)を兼ねてROOMにいつか買いたいグッズを集めております。

room.rakuten.co.jp

 

つまり、息子とは「スマブラ」、娘たちとは「すみっコ」で常に共通の話題がある!きっとこの辺りがいいんでしょうね。

 

自分は父親との会話ってあんまり覚えがなくて(一緒に遊びに行った、とかはさすがに覚えてますが)、今でも帰省して会った時の会話がちょっとぎこちないんです。これって「共通の好きなもの」がないから話題がなくって子どものころから会話がしづらかったのかな?と思いました。

 

ちなみに、私は仮想通貨のトレード(ごく小額ですが)が好きなのですが、子どもたちがチャートを見ては「あがるね!」とか「これ下がりそう!」とかアドバイスくれますよ笑。