nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

(2019年)台風19号 来ましたね

台風19号、まもなく静岡に上陸のようですね。恐ろしい予報が出ています。

 

 

 

少なくとも停電は確実でしょうから、今日は家から出なくても良いように嫁様が昨日のうちに色々買い込んでくれていました。あとは昨日のうちに風で飛んでいきそうなものはすべて庭から片づけました。ご飯も5合炊き、あらゆるものを充電、大事なものは2階にあげるなどの対応をしました。

 

あの静岡鉄道も運休なので、今回の台風の怖さがわかります。午前中動かしていたのが驚きですが。。。

 我が家は目の前が川です。庭に飼っていたウサギを先ほど回収してきて家の中にいれました。道路からすこし小上がりになっているので、庭よりはマシです。

 

家の前を流れる巴川も水位があがり流れが速くなってきました。時々流木も流れてきます。今日の夕方に清水港は満潮を迎えます。我が家は河口から1kmと近いので、そちらも心配です。

www.youtube.com

 

そしてついに・・・

 

厳重警戒していこうと思います。

 

※静岡市の災害情報。避難所の開設状況も確認できます。

静岡市の災害情報:静岡市

 

f:id:nyo19772:20191012140134j:plain