nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

子育て優待カードがアプリになっていました

自治体から配布される子育て優待カード、いろんな割引が効くので子育て世代には便利です。が、「紙」だし世帯に1枚だしで、無くしてしまったり夫婦のどっちかが持っていてイザという時に持ってなかったりとやや不便・・・。

 

アプリがあったんですね~

f:id:nyo19772:20200504163442p:plain

 

子育て優待カードは各自治体から出ているのでアプリも各自治体で用意されているようです(こういうところが非効率なんすよね、この国・・・)。AppStoreなどで「子育て優待」か「子育て応援」と検索するとわんさか出てくるので、ご自身の自治体のものをダウンロードしましょう。

f:id:nyo19772:20200504163550p:plain

 

気になる優待の中身ですが・・・、我が静岡県ではこんな感じ

  • コメダ珈琲:ミニソフトクリームプレゼント
  • 狐ヶ崎ヤングランドボウル:2ゲーム+貸靴を割引
  • マクドナルド:ハッピーセットチーズバーガーを割引
  • 眼鏡市場:5%割引
  • イオン:第2第4土曜日に子供衣料品・ベビー用品・文具・お菓子を5%割引
  • 田子の月:まどれーぬ1個プレゼント
  • 川根温泉ふれあいの泉:入館料割引

使い方は、アプリをインストールした後、子どもの名前と誕生日を登録するだけととっても簡単です!ぜひお試しください。

 

川根温泉ふれあいの泉でも優待が受けられます。

nyo19772.hatenablog.com