nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2022/4/24)

晴れて暑くなったり雨が降って寒くなったりと気温の乱降下の激しい季節ですね。そしてチャートも乱降下激しいですがお元気でしょうか。

さて週末なので資産棚卸。こちらの43juniさんを使用しています。凄く便利。

43juni.pocco.net

 

お小遣いの部


こちらは金額をオープンにしております。

がっつり減ってます。先週の含み損が23万円でした。▲19万→▲23万→▲27万と、着々と焼かれています。メシウマですね。

 

日本株チーム

47銘柄中の主要10銘柄です。あいかわらずラスクが問題児。先週の含み損▲8万円が▲10万円に拡大しています。国内企業の電子帳票化に沸き立つんじゃなかったのかいっ!?

 

■米国株チーム

ちまちまと買い始めたSPXL、先週は+1.3%でしたがさっそく-6.7%と早くも不良債権化。調子こいて買ってたらあっという間に1株100ドルを割り込んでたましたわこのコ。。。

 

■FXチーム

積立FXで毎日ドル円を約3ドル(レバレッジ3倍)買ってます。先日初めてスワップポイント自動再投資が発動しました!順調順調っ

 

■仮想通貨チーム

上記のほかに、BITMAXのLN1枚、Jasmy、DEP、SOLがあります。なおGMOコインでビットコインイーサリアムを毎月1000円積み立てしてます。なおBinanceやBITMAXでレンディングに回しているので証券口座名は実際とは合っていません。着々と含み損が育っていて、▲21万→▲23万→▲24万(うれしくない)

 

投資信託チーム

円安+米株不調のダブルパンチで、レバナスとレバSPがボロボロです。楽天VTI、eMAXIS Slim S&P500は為替ヘッジが無いので円安の恩恵を受けて含み益が増えています。ってかレバナスとレバSPが為替ヘッジ有とは知らなかった。。。

 

■ロボアドチーム(FOLIOロボプロ)

毎月1万円積み立てで運用してます。先週より含み益が2000円増えてました。VWO以外は先週より上げてる感じです。円安の影響だろうか。

 

 

家計の部


こちらは一部を除き金額非公開です

この相場ですが含み益が増えてくれました。投信(オールカントリー)に対する為替の影響が大きいのではとみています。

 

日本株チーム

保有銘柄に変更はありません。若干含み益が増えてました。

先週はイオンさんの株主優待を使いました。配当金とは別にお金が戻ってくるのが嬉しい。

 

投資信託チーム

オールカントリー(オルカン)です。なかなか成績良いです。この相場ですが基準価額は先週より上がっていました。

元日経の後藤さんもおっしゃってましたけれど、為替の影響が結構大きいんですよね。参考としてiシェアーズ MSCI ACWI ETFオルカンが連動するインデックス)は年初106ドルだったのが今94ドルなのですけれど、オルカンは年初から若干ですが上なんですよね。

 

■ロボアドチーム(WelthNavi)

毎月積立1万円、リスク許容度5です。先週より若干含み益はへったものの優秀な成績!

FOLIOのロボプロとWelthNaviは2020年10月に10万円ずつ入金後、ずっと対決させてます。最初は追加入金無しにしてましたが今は積み立てしてます。

 

ところで、豆腐のアヒージョおいしいです(唐突