nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸及びSTEPN収支報告(2022/7/10)

資産運用EXPOに行ってきました。

第1回!とのことで初めて参加したのですが、実は冬はまいとしやってて夏にやるのは初めてなのだそうです。仕事で展示会に来ることはよくあるのですが個人的に展示会に行ったのは初めてでした。

なんか、キノコとかあって楽しかったです。これ、ノベリティとして原木ごともらえるそうで。。。(帰りの新幹線にこれ持って乗る勇気がなくて辞めました)

 

さて、週末なので資産棚卸。ビットコインは再び290万円台をうろちょろ。下がるようで下がり切らず上がるようで上がり切らず、ですね。ブログ中に入れているグラフは43juniさんのものを使用しています。こちら資産管理にとても便利です!無料で利用できますよ。なお少額ですが寄付をさせていただいています。

 

43juni.pocco.net

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月にどちらも開始。WelthNaviはリスク許容度5で運用中。6月末に自動積立で1万円が入金され、現状の元金21万円です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

 

米国鬼振りのロボプロさん。先週より資産が+4000円、対するWelthNaviは+3000円。若干ですがロボプロが頑張っています!ロボプロ、興味ある方はこちらもチェックしてみてください。

FOLIO ROBO PRO

 

お小遣いの部


全部公開してます!

なんかめっちゃ回復してました!先月の含み損が▲64万円でしたが、そっから15万円回復して現在の含み損は▲49万円。こっから年末にかけてアゲアゲでお願いしたい。

 

日本株チーム

先月から含み益が8万円ほどふえていました。やったね!ラクスの含み損が減ったのが嬉しいです。先週は三菱HCキャピタル(8593)をチマチマと買い増ししてました。この銘柄、配当利回りが高くて良いですね。

 

■米国株チーム

何もしてない結果、含み損もほぼヨコヨコです。

 

■FXチーム

積立FXですが、一度利確しました。13000円に対して利益1000円でした。まぁ、良いのではないでしょうか。10000円は日本株購入に回して、残りで積立FXを再開させています。

 

■仮想通貨チーム

なんかちょっと増えてました。先週より含み損が5万円減っております。ルナパチはダメダメです。2000円分買ったLUNCは1800円になりました。

 

投資信託チーム

こちらも含み損が2万円近く減りました。回復回復っ

 

STEPN収支


2022/6/19に開始しました。WalkerのLV13コモン1足です。

いやぁ、原資回収までまだまだまだまだかかりますなぁ。。。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

なんかちょっと回復しました。

 

日本株チーム

配当金を使って三菱UFJ(8306)をSBI証券のS株でちょっと買いました。複利の力を使って配当金を積み増ししていきます。

 

投資信託チーム

毎日積立でS&P500の買付をしています。S&P500は2週間前に始めてからしばらくは含み損でしたが早くも含み益が出始めています。育てていきたい。

 

あとがき


三井住友NLカード(ナンバーレスカード)の家族ポイントサービスがすごいですね!本会員カードを持つ家族を1人登録するだけで、コンビニやマクドナルドで+1%になるそうで。

www.smbc-card.com

 

それから、選挙に行ったよ!を証明できる社員をNEWS Digestアプリにアップロードするとポイントもらえますよ。まだの方はお早めにどぞ。