nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

45歳になったので坊主になってみた

先月の話ですが、45歳になりました。

 

70歳位まで元気に生きようと思っておりましたので人生折返しを超えて後半戦をひた走っております!さて、私の両祖父の血を見事に継いだ我が頭髪も段々と寂しくなってきました。

それを気にする生活もどうなんかなと悶々としておりました。

 

さて、世間ではiPhone14が発売されて、Apple製品が世間をにぎわせてますね!

 

Steve Jobsかっこいい。

私もIT技術者の端くれ、ここはひとつ、思い切って髪切っちゃいましょ!とはいえ長さがわからない!まさかジョブスにしてくれと言う訳にもいかず理容師さんに聞いたところ、「メジャーなのは5ミリだね~、長くて12ミリだよ、どうする?」

 

・・・「6ミリで」

 

この1ミリに何の意味があるんだ自分!?

 

 

んで結果は・・・。

 

 

うーん。微妙。

なんか後で調べてみたら(遅い!)12ミリぐらいから様子見るのが良いみたいですね。

firststyle.jp

 

ほっとけば1カ月後には1cm伸びて16ミリになっちゃうみたいです。

www.atama-bijin.jp

1か月後ぐらいに整え直してみますかね。

 

 

あ、今日ビットコイン死んでますね。ひでぇ

 

 

追伸