nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2022/11/27)

ワールドカップが始まりましたね!グループリーグ初戦のドイツ戦で日本勝利!コーフンで始まった1週間でした。

そして土曜日は「地方鉄道サミット in Fuji」に行ってきました。南田裕介さんが来て、基調講演をするとの事で楽しみに聞いてきました!

期待通りの濃い内容でした!

 

ちなみに物販もやってたのですが、

こちらのブースではレールでとった魚拓を販売してましたw。楽しすぎます!

 

さて、週末なので資産棚卸。先週はイーサリアムでやらかしました。

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は25万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

先週と比較し、ロボプロもWelthNaviも+約3000円でした。

 

お小遣いの部


金額公開中!

日本株がだいぶ回復してくれました

 

日本株

先週より4万円資産増となりました。なお特に売買はしていません。セブン銀行セガサミーあたりが良い感じです。

ところでネオモバのサービス終了が決まりましたね。

ネオモバイル証券、定額取引、ポイント付与など独自サービス終了へ SBI証券に吸収 - ITmedia NEWS

私、家計用をSBI証券、個人用でネオモバを使っているので、口座を統合されると困るのです。調べたところではLINE証券が良さそうでしたので移管することにしました。

手書きぃ~~~・・・。

 

 

■米国株

SPXLのみです。11ドルほど回復してましたが、まだまだ含み損です。

 

■仮想通貨

迷って迷って結構ガチャガチャやってしまい、目減りしてしまいました。。。現在はビットコイン(BTC)とポリゴン(MATIC)メインになっています。

居たかったのはイーサのショート失敗。

311ドルの損切り。やるんじゃなかった。。。

 

投資信託

特に売買はありませんが、先週より5000円ほど資産増となりました。

なお、先週末の投信基準価額なのですが、

楽天VTIを積み立て続けてましたが、eMaxis slim S&P500に切り替えたほうが良いのだろうか・・・。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

再び、資産額が年初来最高額になりました。ありがとう。

 

日本株

三菱商事が良い感じです!

 

投資信託

eMaxis Slim オールカントリーを毎日積立しています。基準価額が回復し資産額増となりました。ありがとう。