nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/05/06)と ロボプロ vs WelthNavi と トラリピ

ゴールデンウィークもあと2日!ここ3年はあちこち空いてたので割とお出かけしていたのですが、今年は激混みが予想されたので、おうちでおとなしく?してました。

 

コナン映画見て

 

PS4で428ってゲームやって(クリアした)

 

お祭りに行って

 

嫁さまの誕生日パーティーやって

 

お庭でバーべーキューやりました。

 

今日はこの後マリオの映画見てきます。

 

ところで相場ですが、日本市場は2日間しかやってませんでしたが、その後の祝日期間中に米株や為替が結構動きましたね!週明けの東京市場はどうなるやら。現金握りしめて待機しています。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は31万円。WelthNaviはリスク許容度5です

■ロボプロ

 

■WelthNavi

7千円差ですね。米株市場が回復してきてWelthNaviがまた引き離しにかかるかもですね。ロボプロはVWOとGLDに鬼ツッパ。GLDは当たってて伸びてます。

FOLIO ROBO PRO

 

THEO + docomo


2023年3月から始めました。こちら、dカードで積立が出来ます。現在の元金は3万円です。

先週よりグロースが伸びてました。利益の伸びも順調です。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週末より3万円ほど資産増となりました!

 

日本株

先週より1万円ちょっと増ですが、これは銘柄入れ替えの影響です。

はい、みんな大好きヒューリック株を100株売って、イオンFSを100株買いました。ヒューリック株は300株無いと優待がもらえないのと、コロナ5類移行を織り込んで上がったところで売ろうと決めていたので、週足で前回高値になったタイミングで手放しました。

保有銘柄の評価額10位までがこちら。米国の地銀騒ぎでマーケット全体が落ちたところで買い増ししたいですがなかなか下がりそうもないですね。8月までの間で1回ぐらい押し目のタイミングがあるといいなぁ。。。

 

■米国株

もらいもののアップル株のみ。好決算で株価上がってましたね。

 

■仮想通貨

先週からほぼヨコヨコ。ほぼビットコインです。

 

投資信託

先週より1万円ちょっと増えてました。

 

■FX(トラリピ)

2023年3月28日から運用開始しました!4月4日から70万円での運用開始です。あっきん様の331モデルを使用しています。

今週は毎日チャリーンがありました。ユーロ円がガツンと落ちてユーロ円ショートがガンガン決済されたのと、カナダ円ドルが金曜日にぶち上げてカナダ円ロングが決済されました。そしてなぜか今週は割と思った通りに動きましたね。

 

■その他(積立FX)

冒頭グラフの総資産には入れてません。こちら、2日にドル円積立を137.4円で決済して撤退しています。ツイートもしたのですが、150円の時に始めてしまってタイミングが悪すぎました。

が、この翌日からドル円は下げ始めてしまい、今日時点で134.8円。うまく逃げられた気もします。。。取り急ぎ銀行口座に出金申請中で、いったんは手元に現金を持っておくつもりです。FXなのでこのままトラリピに突っ込もうかなぁ・・・。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

順調です!YearHighいただきましたっ。

 

日本株

先週より3万円増となりました。特に売買はありません。そういえばイオンモールさんから配当金が来てましたね。楽天グループ株をはよ決済したい。。。

 

ところで持ち株は来週から決算ラッシュです。下げたら買い増し!と行きたいですが家計口座には買い増しできるほどの余裕資金がありません(息子の学費、娘さんたちの塾代、固定資産税、町内会費、自動車税・・・)

 

投資信託

 

オルカンが好調です!

気づけば基準価額は18000円台に突入してました。10000円が18000円と1.8倍なので、設定来から握っている方は1.8倍になっちゃってますね(小泉構文)

我が家にはドカンと買うお金はないので積立NISA口座と特定口座にて、ドルコスト平均で毎日購入+月1でクレカ購入してます。平均取得単価15,521円で、ありがたいことに含み益がでております。

 

◆今週のなぐさ(小6の末娘さん作)

いきつけの花屋ってなんやねんっ(笑)