nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/05/14)と ロボプロ vs WelthNavi と トラリピ

NTTの株式25分割が話題ですね!株主優待は100株のみとのことです。買いやすくなりますが分割当日は優待目当ての売りが殺到するかもしれませんね。。。

group.ntt

 

ところで楽天株をめでたく利確しました。619円で買って710円で売却!めずらしくスイングトレードみたいなことをしてみたのですがうまくいって何よりです(イナゴですが・・・)

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は31万円。WelthNaviはリスク許容度5です

■ロボプロ

 

■WelthNavi

どっちも先週から減ってるのですが、ロボプロ▲3500円、WelthNavi▲1000円でございました。

 

THEO + docomo


2023年3月から始めました。こちら、dカードで積立が出来ます。現在の元金は3万円です。

こちらは残念ですが運用を取りやめることにしました。末娘さんも塾に通いだしたので塾代がかさみますゆえ・・・。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週末より若干のマイナスでした。

 

日本株

先週末より2万円増です。ENEOSを7株買いました。

 

■米国株

もらいもののアップル(株)。0.1ドル減ってました。

 

■仮想通貨

ビットコイン下げ下げでだいぶ減ってしまいました。。。

 

投資信託

ほぼ変わらず、でした。。。

 

■FX(トラリピ)

2023年3月28日から運用開始しました!5月9日から100万円での運用にしました。。あっきん様の331モデルを使用しています。

今週も為替が結構動いてくれてチャリンチャリンきました。カナダ円ロングが一時的にレンジに戻りましたね。

ユーロ円ショートのマイナススワップが地味に効いてきますね・・・。利幅700円なので1ポジのマイナススワップが700円を超えてしまうと、決済されても損しただけという。。。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

先週末からほぼヨコヨコでした。

 

日本株

楽天株を決済した関係で、資産減となっていす。

 

投資信託

オルカンの基準価額がちょっと落ちた為、資産減でした。なお、固定資産税、自動車税、塾代の支払いがかさみ現金が足りないので、少し売ることにしました。

 

お庭のアジサイが花をつけましたー。