nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・ゲーム音楽・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/04/29)と ロボプロ vs WelthNavi と トラリピ

為替がエグいことになっていますね。

日銀植田新総裁の発言、ECBの利上げ観測など要因があるようです。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は31万円(WelthNaviはまだ入金されてなくて30万円)。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

両者とも先週より含み益を伸ばしていました。そしてロボプロは月末自動リバランス。

 VWO(新興国株)47.81%→47.25%

 GLD(金)29.83%→29.56%

 BND(米国債券)20.85%→22.10%

 CASH(現金)1.51%→1.08%

配分ほぼ変わらず!相変わらずAIは新興国を攻めるようです。なお4月はこの中ではVWOだけがマイナスでしたが・・・。

 

THEO + docomo


2023年3月から始めました。こちら、dカードで積立が出来ます。現在の元金は3万円です。

今月追加されたのは、SPYG、SPABでした。グロースを攻めつつ債権で守る、みたいな感じなのでしょうかね。プラス圏なので見守ります。

 

お小遣いの部


金額公開中!

なぜか先週より20万円も増えていました!LINE証券から楽天証券への移行が完了しましたが、その過程で先週計上してなかった現金が出てきたりして、先週比の数字がちょっとよくわからないことに。。。

 

日本株

先週より7万円増ですが、S株をLINE証券から楽天証券に移行していた兼ね合いで、5万円分ぐらい先週末時点で未計上がありましたので、それほどぐぉーー!って伸びたわけではないです。持ち株全部貼っておきます。

 

■米国株

いただきもののアップルを放置してます。資産額がちょっと増えてました。

 

■仮想通貨

ビットコインをガチホ中です。先週末より5万円ほど資産増です。Binanceに預けてあった草コイン2000円分をGMOコインに回収してビットコインにしました。

 

投資信託

先週末より1500円ほど増えました。

 

■FX(トラリピ)

3月28日から運用開始しました!4月4日から70万円での運用開始です。あっきん様の331モデルを使用しています。

先週はチャリーンがちょっとあって、4月の確定損益は7005円(マイナススワップ除く)となりました。冒頭でお示しした通り円安進行でユーロ円ショートがかなり捕まっているのがちょっと不安ですが、いよいよという事で、一撃必殺を仕掛けました!

家計の部


こちらは金額非公開です。

先週末より5万円増となっていました。

 

日本株

先週末より6万円増、特に売買はありません。

 

投資信託

先週末より1万円減。オールカントリーの基準価額が若干落ちた影響です。

 

◆今週のな草

まじか