nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/05/21)と ロボプロ vs WelthNavi と トラリピ

日本株日経平均)が絶好調ですね!

東証終値もバブル後の最高値更新 - Yahoo!ニュース

日本株が割安で放置されていたとか、海外投資家の「買い」とか、いろんな記事が飛びかっておりますね。これ、G7サミットが無ければもっと騒がれていたかも。個人的にはもうそろそろ天井感かな、と感じておりますが。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は31万円。WelthNaviはリスク許容度5です

■ロボプロ

 

■WelthNavi

どちらも先週から上げてきていました。ロボプロは先週から+1万円、WelthNaviは+8千円でした。

 

お小遣いの部


金額公開中!

地合いにも支えられて先週より資産増となりました!

 

日本株

 

先週は長らくつかんでいたセガサミー(6460)を利確しました。

1441円でつかんで2838円で売却とほぼダブルバガー達成ということで。ありがとうSEGA

 

■仮想通貨

そのSEGAさんの売却額分でビットコインを買いました。371万円。

来年4月の半減期後の上げを期待してしばらくガチホです。

 

投資信託

定期積立5000円分が入った分だけ増えた、という感じです。

 

■FX(トラリピ)

2023年3月28日から運用開始しました!5月9日から100万円での運用にしました。あっきん様の331モデルを使用しています。

先週はほとんど決済なし。金曜日にドル円が落ちましたがユーロドルが上がってしまい、ユーロ円はあまり下がらず。カナダドル円はレンジを外れたということで、ユーロ円ショート新規ポジを積むだけという動きでした。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

日本株が絶好調でYearHigh獲得です。

 

日本株

金曜日の寄りで三菱商事三菱UFJを利確しました。

どっちも配当金10年分ぐらいの利幅が取れたので、いったん手じまいということで。現金で持っておいて地合いが悪くなったところで買い直そうかなと思います。

 

投資信託

こっちは先週書きました通り、固定資産税、自動車税、塾代の支払いのためにちょっと売りました。オルカンの基準価額自体は上がってます。

 

鉢植えしているガクアジサイもきれいなお花が咲きました!