nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

髭そりが心地いい!パナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 充電中でも剃れる ES-LT6Q-S

買いました!!パナソニックのラムダッシュ。

 

ブラウンのシェーバーを長らく愛用してきたのですが、10年以上使っていてバッテリーが3回使うたびに充電が必要なほど弱ってしまい、さすがに買い替えようと思っておりました。

(調べてビックリ。12年以上も使ってたわ)

 

ブラウンもいいんですけど違うメーカーも試してみたくて今回はパナソニックにしてみました。

どういう観点で選ぶ?


・今のものと同等以上の使い心地(ヘッドは縦に動いてほしい+3枚刃)

・ほんとはパームインが欲しいけど高いからスルー

・値段は1万円台以下

・水洗いできること、自動洗浄は不要

・充電しながら使えること、お風呂での利用は不要

 

比較サイトでにらめっこ!

比較表 | メンズシェーバー(電動・電気シェーバー) | Panasonic

 

その結果、候補はこの2つでした。ラムダッシュES-LT6Q、ES-LT4Q。

この2つの違いは以下。

・色・・・ES-LT4Qの色がめちゃ良い

・ヘッドの動き・・・ES-LT6Qは密着3Dヘッドで縦にも横にも動く。ES-LT4Qは密着スイングヘッドなので横のみ。

・値段・・・ES-LT6Qの方が1000円高い(微差)

そう、色をとるかヘッドの動きをとるか!実はここでかなり悩んだのですが、前のブラウンを12年も使ったことを考えると、色より機能をとるべし!で、ES-LT6Qにしました。

 

同梱物・大きさは


開封。中に入っているのは

・本体

・充電スタンド

・電源アダプター

・オイル

・掃除用ブラシ

なお充電スタンドを使わずアダプターを直接シェーバーにさせます。

大きさは持ち手はコンパクトながら丸みを帯びた本体でとても持ちやすいです。そして驚いたのはその軽さ!バッテリー内蔵されてるのかこれ!?って心配になるほどです。

 

使い心地はサイコー


使ってみての感想は「めちゃサイコー」。心地よ過ぎてずっと剃っていたい気分でした笑。以下、その理由です。

・ヘッドが肌に滑らかに密着する。なんだか心地いい感じ(3D密着ヘッドを選んでよかった!)

・動作音がブラント比べると高音なんだけど静かめ。なのでひげが剃れたときに「カリカリ」って音が聞こえてきて、剃れた感が良く伝わる

・軽いので持ち疲れない

・深剃り性能は見事。剃った後はスベスベ

・カミソリ負けが心配だったんだけど全く問題なし。ニキビの上から剃ったんですが平気でした

 

これはすごくいい!

 

お手入れ簡単


お手入れ方法は簡単水洗いでOK。音波洗浄モードというのがあって、ボタンを2秒以上長押しすると、さらに早く刃が振動します。これを使ってハンドソープを泡立てて、水で流すだけ。

普段なら水で流すだけでもOK、ヘッドのわきに注水口があって、ここから水道水を流すことができます。こういうところが日本製品は芸が細かいですよね。

 

ヘッドを外したところ。フラットな作りなのでブラシでの手入れがしやすいです。

 

あまりの心地よさにびっくりしちゃいました。これは自信をもってお勧めします!

 

(PR)アマゾンのリンク貼っておきます。

Amazon | パナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 黒 充電中でも剃れる ES-LT6Q-S | パナソニック(Panasonic) | メンズシェーバー

 

お風呂で使いたい方はこちらをどうぞ!

Amazon | パナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 黒 お風呂剃り可 ES-LT6C-A | パナソニック(Panasonic) | メンズシェーバー

 

よかったら覗いてみてください。