nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2024/01/20)と ロボプロ vs WelthNavi

日経平均が絶好調ですね!

(左から、日経平均、TOPIX、グロース250(日足))

今週にはいてからトントーン!と上がっていっちゃいました。グロースは全然ダメですけど・・・。

米株はそこまで勢いはないですが堅調に上げてきました。金曜日の上げは中々。

(左から、NYダウ30、S&P500、ナスダック(日足))

 

そんな絶好調な相場ですがなぜか私は苦しんでまして。。。すべてはダブルインバースを買ったせい。

 

こやつは日経平均が下がると2倍上がるというレバレッジ商品でして、つまり日経平均がガンガン上がっているのでどんどん損が広がっているということです。ちなみに日経平均先物がすごいことになってまして・・・。

36,300円!!!(焼け死ぬ)

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は39万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロは先週より+8,100円、WelthNaviは+8,600円でした。米株の伸びがすごいですね。あとは円安効果。

毎週土曜日にツイートしてるんですが、投信基準価額の年率。

基本全部プラスなんですけど、金、債券、リート、新興国株より日経平均や米株の方がパフォーマンス良いんですよね。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から▲18,000円です。仮想通貨がジワジワと落ちていてこの影響を受けています。

 

■日本株

(楽天証券)※単元株のみ掲載

(日興フロッギー)※単元株のみ掲載(すべてdポイントで購入)

先週から▲12万円です。グロースに夢を見ましたが、あれは銘柄を引き当てないとダメで指数を買っても意味ないと思いまして投げました。

 ・売却:東証グロース250ETF(2516) 548.9円×220株(損失22円)

 

■仮想通貨

(GMOコイン)

(bitflyer)

先週から▲24,000円。やることがない(?)ので、なぜかイーサリアム、ポルカドット、カルダノ、ソラナを10万円ずつ取り揃えてみました。どれかが上がるのか全滅するのか、こうご期待(何を?)

 

■投資信託

(楽天証券)

先週から▲3,000円。レバレッジFANG+は思うところがありいったん手放しました。ストンと落ちたところで一気に買いたい。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

先週から+29万円です。日本株は高配当バリュー株、優待株が主で、新NISAで買われやすい銘柄と思います。恩恵を受けることができました。投資信託は円安が進んだ影響だと思います。

■日本株(※未単元を含む)

先週から+13万円です。切り貼りして損益率をつけてみました。
先週利確した銘柄はいくつかさらに高値を付けていて(トヨタとか)ちょっと悔しいですね。先週作った余力は特に手を出さずなので買付無しです。

 

■投資信託

先週から+10万円です。

SBI証券積立しています。新NISAがスタートしてからの設定は次の通り。いずれもつみたて投資枠です。

<eMAXIS Slimオールカントリー>

 ・プラチナプリファード決済で毎月2.5万円

 ・現金で毎日1215円(NISA枠ぎりぎり注文設定)

eMAXIS Slim S&P500>

  ・プラチナプリファード決済で毎月2.5万円

  ・現金で毎日1214円(NISA枠ぎりぎり注文設定)

 

今日のハムスターさん


なんか伸びてました。