nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・ゲーム音楽・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2024/06/02)と ロボプロ vs WelthNavi

浜名湖花博に行ってきました。

花しょうぶ、その後ろには蓮の花。お花がたくさんで綺麗でした。

ただ帰りにちょっとした事件が・・・・。

19歳で運転免許を取ってから27年間、パンクしたことがなくってまさかの事態にびっくりでした。

 

さて、先週は週末にかけて米株と日本株は急落でしたが金曜に反発。明日からが楽しみですね。

 

日本株

※左から、日経平均、TOPIX、グロース250(日足)

日経平均は木曜日に急落、前日の米市場で半導体が急落してそれに引きずられた感じでした。金曜日は売られ過ぎからの反発、先物も上げでした。一方グロース250は苦しいですね。。。

 

米国株

※左から、NYダウ30、S&P500、ナスダック100(日足)

先週のダウは連続で陰線でしたが金曜日にようやく反発。ナスダックは金曜日も下げでした。NVIDIAがついに売られはじめましたね。

 

仮想通貨、為替

左から、ビットコイン円建て、USDT建て。およびドル円(日足)

今週のビットコインはヨコヨコでした。ドル円は為替介入で急落後からジワジワと上げていて、157円台に突入しています。

 

東証リート、インド株(CFD)

東証リートは下げ基調。日本国債10年利回り上昇で上値が重いです。インド株は今週は調子悪かったですね。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は44万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

どちらも1万円ずつ定期入金。ロボプロは先週から+10,668円増、WelthNaviは+8,462円増でした。WelthNaviは米株やられてて調子悪かったです。ロボプロは月末自動リバランス。

 

 米国リート(IYR) 37.16% → 34.03%

 金(GLD)     28.81% → 29.17%

 米国債券(BND)  20.54% → 35.62%

 米国株(VTI)     6.91% → 0

 現金(CASH)     2.51% → 1.17%

 新興国株(VWO)   2.38% → 0

 ハイイールド債(HYG)1.68% → 0

 

なんだかシンプルになりました。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から▲4000円減でした。仮想通貨、米株が目減りしてます。

■日本株

(楽天証券)※単元株のみ掲載

先週から▲11万円減です・・・。ついに、セブン銀行をぶん投げました。楽天225ダブルブルで1200円ほど稼ぎました。

<売却>

 ・セブン銀行(8410) 3100株×263.1円(取得単価:278.62円)

<購入>

 ・トヨタ自動車(7203) 100株×3446円

 ・三菱UFJ(8306)    200株1654.5円

 ・IS S&P500(2563)   110株×307.5円

<トレード>

 ・楽天225ダブルブル(1458) 3株×31770円(購入)→32440円(売却)

 

■米国株

(楽天証券)

先週から▲2万円減。売買はありません。TMFが再びマイナスになりました。

 

■仮想通貨

(GMOコイン)

(bitflyer)

先週から▲2万円減。じわっとビットコインが下げました。。

 

■投資信託

先週から▲3000円減です。インド株が下げてます。特に売買はありません。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。WelthNaviは除外してます。

先週から51万円減でした。クレカの引き落としでごそっと現金が減りました。。。

 

■日本株

先週末から+24万円増です。銀行株が大きく伸びました!金利のある世界が期待されているのでしょうか。一方でヤクルトさんは下落が止まりません。。。

 

■投資信託

先週から10万円減です。米株の下げに巻き込まれた感じですね。

 

SBI証券積立しています。新NISAつみたて投資枠です。

<eMAXIS Slimオールカントリー>
 ・プラチナプリファード決済で毎月10万円

 

娘さんの進路・・・高校探し


小学校5年生から今までほぼ不登校の真ん中の娘さん。今日はグランシップで合同学校説明会に行ってきました。色んな学校の話が聞けてとても良かったようです。本人はガンガン話を聞きに行って6校の説明を聞きました。質問も自分からしていましたよ。今後は何校かオープンスクールに行ってきます!