nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

息子の夏休み宿題奮闘記 その2(追い込み)

息子の夏休みの宿題が大ピンチと発覚した当日の夜のお話です。

発覚時の記事はこちら

nyo19772.hatenablog.com

 

1日目


 

 発覚したのが今日の朝でしたので、取り急ぎ「読書感想文の仕上げ」と「数学の丸つけ40ページ」を今日中!で約束して出勤。

気になったので仕事を早めに切り上げて、帰りに100円ショップでクリア10枚と付箋紙を購入して帰宅。19時過ぎです。

 

 

帰ってきたら、どっちも終わってないでやんの・・・。

 

 

取り急ぎと嫁様が用意してくれた夕食を食べて、気分転換に計画を息子と一緒に立てます。中学生なので量がとにかく多い!

f:id:nyo19772:20190821000306j:plain

娘(小4)と同じく、1日1クリアファイルにまとめて、目標をわかりやすくしました。

なお、宿題の教材そのものが見つからなくて、小一時間を消費しました。。。

 

その後、「丸つけと読書感想文は明日やっちゃうよ!」と格好よく息子が言うので、

「そんな余裕は数ミリもない!今日やり切れ!!」と言い放ち、机に向かわせます。

 

 

 

んで

f:id:nyo19772:20190821000540j:plain

 

今日の目標はクリアでございます!!

 

ふぅ~~~。