nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

息子と娘の夏休みの宿題 奮闘日記その8(完走)

夏休みの宿題が終わっていない息子(中1)と娘(小4)との宿題奮闘記。

 

息子、発覚時の記事はこちら

nyo19772.hatenablog.com

 

娘、発覚時の記事はこちら

nyo19772.hatenablog.com

 

7日目


 

今日は息子は「社会の学習ワーク」、娘は「夏の練習帳の直し」です。

息子は明日から学校です。つまり納期前日です。本日の進捗遅延は許されません。娘は29日からなので、まだ若干の余裕がございます。いつものように言い聞かせて出勤。

 

昼休みに電話したところ娘が電話に出てくれました。

「お兄ちゃんは一生懸命やってるよ~。私はいい感じ」

 

お!これなら何とかなりそうです(ドラクエができる!)

 

そして帰宅。

 

娘、国語の直しは終わってましたが、算数がまだでした。。。。ま、まだ何とかなる。一方の息子。

 

終わってた!!!

f:id:nyo19772:20190826223811j:plain

無事完走です!

 

なお、夏季休暇中の生活について保護者のコメントを書く欄があったので、心を込めて記載しました。

 

「親が不在の時、妹たちの面倒をよく見てくれました。

 また、夏休みの宿題についても日別に計画を立て実行することができました。

 

 定期テストの結果が楽しみです。」

 

 

息子、最後の1行で悶絶しておりました。

 

ちゃんとやれ。