nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

息子と娘の夏休みの宿題 奮闘日記その6(追い込み)

夏休みの宿題が終わっていない息子(中1)と娘(小4)との宿題奮闘記。

 

息子、発覚時の記事はこちら

nyo19772.hatenablog.com

 

娘、発覚時の記事はこちら

nyo19772.hatenablog.com

 

5日目


 

今日は息子は「総合」と余裕があれば漢字の書き取り、娘は「夏の練習帳の国語12ページ」です。いつものようにクリアファイルに入れて渡しました。

 

今日は仕事は休みですが、午前中はPTA活動。そして夜にはニンテンドーDS版ドラクエ5が届くのだっ(映画観たらやりたくなった)

なお宿題やってる横ではできないので、宿題の進捗次第であります。

 

んで、PTA活動から帰って来て、宿題を見はじめます。娘も息子もちょいちょいつまづくので教えないとなのですが、今日は嫁さまもいるので楽ですね。

 

んで

 

15時現在。。。

f:id:nyo19772:20190824151142j:plain
f:id:nyo19772:20190824151136j:plain

 

終わりましたっ!!!!

 

f:id:nyo19772:20190824151546j:plain

やればできるじゃないか!!

 

というわけで今日はこの後は通常運転モード。いつものように買い物してご飯つくってお酒飲みます。

 

娘・・・残:夏の練習帳(丸つけのみ)

息子・・・社会の学習ノート10ページぐらい、漢字書き取り8ページ(26日まで)

     理科の学習ノート20ページぐらい(9月3日まで)

 

なお先ほど発覚したが、息子は9月3日に「定期テスト」があるらしい。。。