nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・ゲーム音楽・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

仮想通貨ステラ(XLM)コインチェック上場につきモナ(MONA)上場時を振り返る

少し前ですが、CoinCheck(コインチェック)で新規銘柄取り扱いのアナウンスがありました。

corporate.coincheck.com

 

ステラは現時点(2019/11/6)では国内取引所では売買ができません。国内初上陸!ですね。

コインチェックへの上場と言えば、MONA(モナ)の上場が記憶に新しいですが、その時の値動きはどうだったか、BTC(ビットコイン)と並べてみます。

 

■MONA

f:id:nyo19772:20191106004140p:plain

■BTC

f:id:nyo19772:20191106004338p:plain

 

どちらも日足(1日にグラフが1本とみればOK)です。ビットコインがあんまり元気がなかった中で、当時のMONAは爆上げしてますな!

当時、MONAはすでにbitbankやbitflyerといった国内取引所でも取り扱いがありましたので円で気軽に購入が可能でした。今回はちょっと事情が違うので、どこまで期待できるかは未知数ではあります。

 

■XLM(ステラ)

f:id:nyo19772:20191106004654p:plain

binanceでの日足です。11/1に上場発表があり反応はしています。がそれよりも昨日(11/5)のバーンのニュースの方が反応が大きくて951satまで伸びてますね。

coinpost.jp

 

この後、11/12に向けてステラ(XLM)の動きはどうなるのか、要注目です!

 

※注:
ステラ(XLM)は現在海外取引所でのみの取り扱いとなっています。binanceでも売買できますので、未登録の方(いらっしゃるのかな?)は良かったらこちらの記事を参考にしてみてください。

nyo19772.hatenablog.com