nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

加湿器とすみっコ

今日、末娘とイオンでお買い物してたところ

 

すみっコぐらしの加湿器発見!!

お店にいたのは「しろくま」と「とかげのおかあさん&とかげ」でした。

 

これから冬になり乾燥する時期ですので加湿器は大事ですよね。我が家には加湿機能付き空気清浄機を各部屋に置き、万全の体制となっております。静岡の冬はとにかく乾燥しますし私の大嫌いな静電気が発生する季節であります。

 

んで、商品棚を見ていて「あれ?私の推しメンのあげものコンビ(注:とんかつとえびふらいのしっぽ)がいない!」

・・・そうなのです。すみっコはたいていが「しろくま」か「ねこ」が人気でよく商品化されていて、時点で「ぺんぎん?」「とかげ」が出てきて、とんかつたちは大抵後回し。。。

ずいぶんまえですがユニクロですみっコぐらしのTシャツ買うとぬいぐるみがもらえるやつをやってましたが、買いに行った時にも

「とんかつだけしか残ってないんですよ~、ぬいぐるみ」

と店員さんに言われて、いろんな意味でショックでした。

 

ホント、あげものコンビへの差別をやめてほしい!!と憤っていたのですが・・・。

 

あれ?とんかつとえびふらいのしっぽが加湿器になったら、本人たちが苦しむじゃん!!

 

そうでした・・・。あの子たちは揚げ物。湿気は大敵なのです。加湿器なんてもってのほか!!

 

合点がいきました。

その後は楽しく娘とお買い物しました♪

 

 ちなみに出会った加湿器は、この子たちです。ちょっと小さ目なので手元とかベッドサイドで使うのが良いと思います。


 


 

f:id:nyo19772:20191104174234j:plain