nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

楽天(4755)さんとの葛藤

楽天経済圏の恩恵に”かなり”片足突っ込んでますが、楽天(4755)さんの株って過去に買ったものの手放しちゃってたんです。

 

それは「株主優待が魅力的じゃないから」(あと配当利回りも・・・)

 

株はどちらかというと優待欲しくて持つことが多いんですが、以前の優待って、楽天イーグルスファンやヴィッセル神戸ファンの方には結構良かったんでしょうけど、仙台や神戸は静岡からじゃ遠いしなぁって感じだったんですよね。

↓以前の株主優待はこちら

楽天株式会社:  第20期 株主優待制度に関するお知らせ | ニュース

 

んで、何気に楽天(4755)のチャート見たんですけど(2020/1/13現在。日足)

f:id:nyo19772:20200113144628p:plain

おおお・・・、1000円切ってたのね。
過去、2016年5月2日に1160円で買って、2017年1月11日に1210円で売却したんすけど、その時のイメージが強くて、1000円台かなと思ってた(日付は注文日ベース)

そしてふっと株主優待見たんですが

f:id:nyo19772:20200113145004p:plain

おおお!「楽天キャッシュ付与」に変わってる。

調べてみたら2019年12月権利確定分から変更になってたんですね!

第23期 株主優待制度に関するお知らせ | 楽天株式会社

 

ちょうど権利落ちで安値圏。悩みますなぁ。目先の業績が「?」なんだけど、「みんかぶ」だと「買い」なんすよね。目標株価1247円だって。ホントか・・・?

楽天 (4755) : 株価/予想・目標株価 [Rakuten] - みんなの株式 (みんかぶ)

 

 

ポチぃ