nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

お勧めの折りたたみサイドテーブル。在宅ワークや食事の時に大活躍

折りたためるサイドテーブルなのですが、これは本当にお勧めします。6年前に買ったのですがめちゃくちゃ愛用してる。↓↓↓


 

 もともとはダイニングテーブルの横で広げて、お好み焼きとか焼肉とかをやるときに調味料や食材を置くために使っているものです。高さが70cmとダイニングテーブルの高さにジャストフィットしています。

 

んで、在宅ワークをやるようになったんですけど自宅のデスク周りは狭いので資料を広げる場所がなくて、手元やひざの上に広げて作業してたわけでして。。。

 

あ!そういえばこの折りたたみテーブルあるじゃん!と思い出して在宅ワーク時にサイドテーブルとして使うようにしたところ

 

まぁ~便利!

 

まず高さがちょうどよかったです。イスに座った時に手元の高さよりちょっとだけ高いくらいの位置に来ますので、資料見るには目の位置からちょうどいい距離でした。

 

そして仕事が終わったら畳める(重要)。部屋が狭いのでこれは非常にありがたい。

 

在宅ワークで手軽なサイドテーブルがあったらいいのになぁ、と思ったらこちらお勧めします。↓↓↓